コラム

オンラインバスツアーの貸切利用について

こんにちは、山本紗希です。
今日は、お問い合わせをたっくさんいただいております、団体貸切のオンラインバスツアーについて、よくある質問に回答したいと思います!

オンラインバスツアーって
そもそもオンラインバスツアーってなに?な方は、まずはYouTubeをご覧ください。

YouTubeを見た方は、グッドボタンとチャンネル登録をよろしくお願いします。
さて、本題へ・・・
団体貸切の基本のご案内
2020年12月時点で、50団体以上の方にご利用いただいております。
  • 15名~50名まで受付可能です。
  • 旅行代金は、各コース記載の1名あたりの料金×人数で頂戴しております。
  • 石見神楽、祖谷(1,2月は不可)、こんぴら、知覧、うどんタクシー、小豆島のツアーは貸切が可能です。
  • 事前送付するお料理は、多少の変更が可能です。
  • 旅のしおりには、団体名を入れてオリジナルでご用意します。
  • 専用募集ページの作成が可能です。(+10,000円/ 税別~)

よくある質問
Q.15名以下になりそうですが、貸切可能ですか?
A.大丈夫です!15名以下の場合、2,000円×不足人数分のお支払いをお願いしております。

Q.人数が50名以上でも可能でしょうか?
A.開催は可能ですが、弊社ツアーは通常は15名様限定で双方向でコミュニケーションをしながら参加するツアーです。人数が多くなりますと、チャットを利用してのコミュニケーションとなります。交流目的のイベントの場合、ブレイクアウトルームを活用して、自己紹介や交流会は10名以下の人数に分けて行うこともできます。

Q.幹事側にもZoomの共同ホストをもらえますか?
A.可能です!お名前の設定などお手伝いしていただけると助かります。

Q.一か所に集まって、大画面で参加することは可能ですか?
A.おすすめはしておりませんが、可能です。おすすめしていない理由としましては、こちらから皆様のリアクションが分からず進行が難しいこと、チャットでお話しできないことにあります。大画面でみる場合は、それぞれのスマホでも参加いただき、チャットだけはスマホを利用することをおすすめします。

Q.Zoomに慣れていないメンバーがいるのですが、練習をお願いできますか?
A.個別に連絡をいただければ、練習します。お気軽にご連絡ください。

Q.予算があるのですが、特産品の追加は可能ですか?
A.大歓迎です!ご予算にあわせて、ご提案をさせていただきます。

Q.冒頭や締めの挨拶はできますか?
A.はい、幹事さん代表者のご挨拶の時間をとることも可能です。

Q.こちらで準備した動画を流してもらうことはできますか?
A.お早めにデータを送っていただければ、対応いたします。

Q.海外在住と日本在住が混ざっていますが、全員で参加できますか?
A.もちろん、ご参加いただけます。特産品を発送する場合は、追加料金をお調べして回答いたします。

Q.全員が海外在住ですが、開催可能でしょうか?
A.料金は別途ご案内しますので、ご相談ください。

Q.お支払いは、一括で可能でしょうか?
A.請求書や領収書の発行が可能です。お支払いは、カードまたは振り込みとなります。

Q.何日前までに申し込みしたらよいでしょうか?
A.商品発送の準備がございますので、2週間前に名簿確定をお願いしております。現状、2か月以上先まで土日は埋まっておりますので、団体のご利用の場合はお早めにご検討くださいませ。

まずはお気軽にお問い合わせくださいね~!

https://www.kotobus-tour.jp/online/group.html

この記事を書いた人

山本 紗希(さきちゃん)
山本 紗希(さきちゃん)

大阪出身。現在は、四国と関西を行ったりきたり2拠点で生活中。テレワーク5年目のテレワークマスター。入社後、コトバスツアーではアウトドア部立ち上げ。その後は新規事業の担当で着地型の企画と営業を主に、新しい事業のモニターツアーのアテンドなども行ってきた。朝ドラとビールをこよなく愛するアラサー。

TAGS