コラム

9/30(水)歩き遍路16期 第2回

こんにちは!コトバスプランナーの山中です。

今日は「歩き遍路16期の第2回」に行っていました。

前回の終着点だった白藤大師堂前から大興寺に向かいました。

午前中から雨の予報だったのですが、運良く雨が降らずスタート出来ました!

OI000004_original.JPG

67番札所の大興寺でまず参拝をしました。

私はバス遍路でも訪れた事があったので、また来れて良かったなと思いました!

OI000018_original.JPG

大興寺の参拝後は、昼食場所に向かいました。

今回は琴弾廻廊さんで釜飯定食を頂きました。

お腹いっぱい食べることができました。午前中歩いた後の昼食は本当に美味しかったです♪

OI000040_original.JPG

釜飯のご飯がモチモチでとても美味しかったです☆

OI000039_original.JPG

昼食後は、琴弾八幡宮に行き、寛永通宝の砂絵も見に行きました。

OI000047_original.JPG 

OI000050_original.JPG

琴弾八幡宮の階段は思っていた以上にしんどかったかなと感じました。

でも参加者の方たちのスタスタと登っている姿を見て、私も後について頂上まで登り切りました!

寛永通宝の砂絵ですが、雨の中でも綺麗に見るとこができました。

お客様もカメラを手に、シャッターを押していました!

OI000057_original.JPG

砂絵を見た後は、68番札所 神恵院、69番札所 観音寺に向かいました。
午後から雨が降り出して濡れながらの参拝でした。
大興寺で集合写真を撮ったのですが、雨が降っていない時に撮っておいて正解だったなと思います。

OI000063_original.JPG

OI000060_original.JPG

雨の中ではありましたが、3ヶ寺無事お参りできて良かったです☆

OI000065_original.JPG

お客様の歩く後姿がとても素敵でした!

無事70番札所本山寺に到着してバスに乗りました。

次回が本山寺からスタートです。

OI000066_original.JPG

今回ご参加されたお客様と沢山お話もできてとても楽しい一日でした♪

ご参加してくださった皆様ありがとうございました!

またお会い出来ることを楽しみにお待ちしております!

この記事を書いた人

山中 薫 (かおちゃん)
山中 薫 (かおちゃん)

高知出身。大学時代から香川に在住。コトバス社員の一員としてもっと成長していきたいです。お客様にとって接しやすいと思ってもらえる社員を目標としています。韓国が大好きなので韓国のことならなんでもお任せあれ‼食べることも好きで、香川の美味しいご飯屋さん知りたいので、皆さん教えてください!

TAGS