コラム

11/8 日本料理永代&大谷焼体験

こんにちは!

プランナーゆめちゃんです(*^^*)!

今日は、日本料理永代&大谷焼手作り体験のツアーで徳島に行ってきました~!

まずは昼食のために「日本料理 永代」さんへ。

image_original (88).jpg

町家風の外観は、建築家の内野輝明さんがデザインされたそうです!

image_original (89).jpg

徳島・鳴門の新鮮なネタがずらり!!

回らないお寿司自体初めていただいたのですが、美味しすぎました...

image_original (90).jpg

こんなに秋を感じられたデザートも初めてでした。

お店選び、ナイスチョイスと言ってくださったお客様のお言葉がとてつもなく嬉しかったです。

「日本料理 永代」は、器にもこだわられているのですが、木箱をあえて飾られているのが印象的でした。

image_original (91).jpg

お次はいよいよ大谷焼手作り体験へ!

image_original (92).jpg

お外にもたくさんの大谷焼が...!

image_original (93).jpg

皆さん初めてとは思えないほどお上手で、スタッフの方々も驚かれていました!!

手先が器用の方は尊敬します...

image_original (94).jpg

image_original (68).jpg

世界に一つとして同じものがない、これぞ手作り作品の醍醐味ですね...

焼成されて、ご自宅には1ヶ月半後くらいに届きます!楽しみですねー!!

本日ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

皆様とたくさんお話できたこと、すごく嬉しかったです(*^^*)

プランナーゆめちゃん☆

この記事を書いた人

宮崎真奈帆(まなちゃん)
宮崎真奈帆(まなちゃん)

香川県出身。大学時代はサイクリング部に所属し、全国各地を走ってきました!自転車で北海道を回っている際にタンデムの楽しさを知り、最近はバイクにも乗り始めました。学業では英語が苦手にも関わらず英文学を学んだ結果、一気に世界が広がりました。皆さんと一緒に旅を通して成長し、様々な人と出会えるような旅が大好きです。

TAGS