コラム

3/12(金) ゆうちょスタンプの旅~鳴門&淡路島編~

こんばんは!コトバスプランナーの長尾です(^^)

今日は、「ゆうちょスタンプの旅~鳴門&淡路島編~」へ行ってきました!

ゆうちょスタンプは、小豆島編以降 約3ヵ月ぶりの出発です★ P3120001.JPG今回は、鳴門市にある郵便局3ヶ所と、淡路島にある郵便局2ヶ所を巡りました。

私も2日前に通帳を作ったので、今日はゆうちょスタンプデビューです♡

まずは、郵便局の前に「本家松浦酒造場」に立ち寄り、見学と試飲、お買い物をしてきました!

他の酒造では、コロナの影響で見学や試飲を控えているところが多いですが、松浦酒造さんはいつも美味しいお酒を準備してくれています♪

朝から飲めちゃうなんて、バスツアーだからこそ!(もちろん私は飲めないですが!笑)
P3120003.JPG P3120026.JPG松浦酒造を出発して、まずは「鳴門黒崎郵便局」へ行ってきました!

ここでは、鯛+局名+渦潮と鯛に渦潮+局名の2種類のスタンプを押していただけます。

可愛らしい鯛や渦潮のスタンプは、ブログの後半で!!
P3120032.JPG
P3120035.JPG2ヶ所目は、「鳴門斎田郵便局」へ。

ここも、鯛+局名+渦潮と鯛+渦潮+局名の2種類のスタンプです。

黒崎郵便局と一緒じゃん!と思われそうですが、2つ目の絵柄が少〜し違うんです!笑 P3120036.JPGP3120040.JPG午前中は、2ヶ所の郵便局を巡り昼食へ。

今回は、生産者と連携した「THE NARUTO BASE」で四国・瀬戸内の食材が詰まったプレートをお召し上がりいただきました(*^^*)

ワンプレートに金時豚とすだち鶏のパテやハンバーグ、エビフライなどお腹いっぱいになるランチでした☆ P3120043.JPG

P3120047.JPG

昼食の後は、鳴門市残りの1ヶ所である「鳴門土佐泊郵便局」へ。

ここでは、鯛+局名+わかめのお宝スタンプを押していただけます!

鳴門の郵便局は、全てに鯛が付くんですね〜

P3120057.JPGP3120058.JPG

鳴門の3ヶ所を巡った後に淡路島へ! 個人的に久しぶりの淡路島!

まずは、「北阿万郵便局」に行きました。 ここのスタンプは、今回唯一の赤色スタンプ!

絵柄は、淡路島の絵+局名+たまねぎと可愛らしいスタンプです! P3120061.JPG

P3120064.JPG最後の郵便局は、「由良郵便局」です。

ここでは、淡路島の絵+局名+魚のお宝スタンプをいただけます! P3120067.JPG

P3120068.JPG私が通帳を作ってから初めてのゆうちょスタンプ!

これから500円玉貯金で、いっぱい集めようと思います(^ ^)

P3120072.JPG

コロナ対策ということで、新しいルールを設け実施しました。

皆様が安心してツアーを楽しめるよう工夫してまいります。

次回のゆうちょスタンプは、徳島市外の山奥にある郵便局を巡ります!

日程は、5/14(金)です!

まだ空席もございますので、ご興味ある方は是非ご参加ください♪

この記事を書いた人

長尾 早江子(さえぴー)
長尾 早江子(さえぴー)

香川出身。大学時代は岡山へ行っていましたが、就職を機に地元香川に戻ってきました。ワンダーフォーゲル部に所属していたので、山に登ることが好きです!学業では、歴史や星座を学んでいたので、ロマンス溢れる物語が大好きです。皆様のステキな旅の想い出作りのお手伝いを精一杯させていただきます!

TAGS