コラム

8/8(土) 絶景フレンチレストラン California Table

こんにちは!コトバスプランナーの長尾です(*^^*)

今日は、「絶景フレンチレストラン『California Table』とフレンチモンスター&四方見展望台と本家松浦酒造」に行ってきました♪

P8084749.JPG

まずは、瀬戸内海を180度見渡すことができる『California Table』へ!

P8084762.JPG

奥にうっすら明石海峡大橋が見える、まさに絶景です!

今回は、コトバスツアー限定のオリジナルコースをいただきました♪

P8084771.JPG

P8084777.JPG

フォアグラやビーツを使った料理やじゃが芋の冷製スープ、徳島県産桜姫鶏の炙り焼きなどなど、目でも楽しめるお食事ばかり!

感染症対策もばっちりで大きな窓から瀬戸内海がご覧いただける映画館のようなお席でした!

お食事の後は、2019年の春にリニューアルオープンしたホテルリッジのホテルの見学をさせていただきました(^^)

P8084789.JPG

P8084791.JPG

和装を案内していただきましたが、実際に見ると泊まってみたくなる素敵なお部屋でした!気になる方は、ぜひ宿泊してみてくださ~い!

California Tableで食事と見学をした後は、今年の6月にオープンしたばかりの「フレンチモンスター瀬戸内フードアートと四方見展望台」へ!

P8084794.JPG

P8084797.JPG

お店の中に工房があり、そこで作られたオリジナルの商品を取り揃えています。

隣に展望台がありますが、オーナーさんが屋上に連れていってくれました!

P8084799.JPG

釣り筏がたくさんあって、鳴門ならではの光景を見てきました!

最後に、創業二百余年、徳島県最古の蔵元「本家松浦酒造」へ。

P8084808.JPG

この鳴門鯛が商標の松浦酒造です。歴史を感じる建物で、ほんのりお酒の香りが漂っていました!

P8084815.JPG

P8084816.JPG

蔵見学の後に、たくさんの試飲を準備してくださったので、お買物の参考にさせていただきました~!

今話題のアマビエのラベルを貼ったすだち酒もありましたよ!

本日ご参加いただきました皆様、ありがとうございました(^O^)

また、コトバスツアーでお会いしましょう~!!

この記事を書いた人

長尾 早江子(さえぴー)
長尾 早江子(さえぴー)

香川出身。大学時代は岡山へ行っていましたが、就職を機に地元香川に戻ってきました。ワンダーフォーゲル部に所属していたので、山に登ることが好きです!学業では、歴史や星座を学んでいたので、ロマンス溢れる物語が大好きです。皆様のステキな旅の想い出作りのお手伝いを精一杯させていただきます!

TAGS