コラム

「山犬嶽の幻想的な世界を散策」の下見

おはようございます、多田純です。

11/5(木)催行の「山犬嶽の幻想的な世界を散策」ツアーの下見に行ってきました。

徳島県で一番小さい町上勝町にある標高約1000mの山です。

月ケ谷温泉でガイドさんと待ち合わせして登山口まで細い道をどんどん行きます。

地元の人じゃないと走れないような行きにくい場所です。

ツアーではバスを降りて月ケ谷温泉の方がワゴンで送迎してくれるので安心です!

最初は人口の杉林の中を歩きます。

image_original (43).jpg

今回はハードになってしまうのでツアーでは行かない展望岩にガイドさんが案内しれくれました。

image_original (46).jpg

上勝町の山並みがきれいでした!また別に山犬嶽の登山ツアーも企画したいと思いました!

水苔こっち!という看板の方へ行くと突然現れる水苔にびっくり!

image_original (49).jpg

ちょうどお昼だったので上からの光が差してきれい!

これは是非みなさまに見てもらいたいと思いました。

写真で見るより断然この場所に来て実際見てほしいです。

秘境にあるのであまりまだ知られていませんが、そのうち人気スポットになる予感♪

image_original (48).jpg

散策のあとは月ケ谷温泉で地元のものを使った豪華な食事と温泉が楽しめます。

あゆの押し寿司や阿波晩茶を使ったデザートなど満足できる食事でした!

image_original (40).jpg

残りの席わずかですので、気になる方はお早めにお申し込みください。

是非一緒に行きましょう!

この記事を書いた人

多田 純(じゅんちゃん)
多田 純(じゅんちゃん)

香川出身、徳島育ち。最近の私のテーマは免疫力アップです。免疫力を上げるために、身体を動かしたり、自然を感じたり、身体にいい食事をしたり、たくさん笑っています!お客様には日々元気に過ごしていただき、ツアーに参加することでさらに元気になっていただきたいと思っているので一緒に旅行に行きましょう!

TAGS