コラム

10/25 四国88ヶ所逆打ち遍路 第7回目 

皆さんこんばんわコトバスプランナー福永です。

本日は、逆打ち遍路第7回目に行って参りました。

全部で7ヶ寺周りましたが、全て高知県のお寺となります!
PA250002.JPG

最初の34番霊場種間寺、山号は本尾山でご本尊は薬師如来です。

今回の食事はかつお船さんでかつおのたたきを頂きました。

高知県といえばかつお!!藁で焼いたのか風味が増しててとても美味しかったです♪

PA250018.JPG

お腹もいっぱいになった後は、再度お参り♪

PA250027.JPG

31番霊場竹林寺、山号は五台山ご本尊は文殊菩薩です。

88ヶ所では紅葉の名所として知られております!

PA250028.JPG

竹林寺の五重の塔!とても迫力がありますね!

今回は高知県のお寺を周りましたが、次回からは遂に徳島県に入ります!

いよいよ逆打ちも終盤を迎えます。

今回参加された皆様本当にお疲れ様でした!

この記事を書いた人

福永 貴弘
福永 貴弘

東京都出身で最近までは東京に住んでいて、学生時代は観光業の勉強をしてその後、約2年半関東で添乗員を携わり今年の3月にコトバスツアーの一員になりました。添乗員時代の仕事のテーマは「より安全で一緒に楽しく!」これは文字通り安全は前提ですが、添乗員が不愛想だと旅の楽しさが半減していしまいますので、お客様と一緒に楽しく旅行をしましょうとテーマでやってました。 コトバスに入社しても、この気持ちは変わりません!新しく入った新参者ですがどうぞよろしくお願いします!

TAGS