コラム

10/26 奥祖谷かずら橋&モノレール体験

こんばんは!

プランナーゆめちゃんです(^^♪

今日は、徳島県の奥祖谷に行ってきました~!

「落合集落展望所」からの景色を見てください!!

お天気も快晴で、気持ちいい眺めでした~

しかしこの辺りにお住まいの方は、どのように生活されているのか気になりますね...

image_original (89).jpg

こちらは「奥祖谷観光周遊モノレール」です!

いってらっしゃーい!

image_original (90).jpg

全長4600m、高低差590m、最大傾斜度40度、最頂標高1380mと、これら全て観光用モノレールとしては世界一です!!

戻られてきたお客様を皆様お迎えしましたが、凄くいい笑顔で楽しかったというお声を聞けて、私も嬉しかったです(*^^*)!

昼食は"祖谷そば"をいただきました。

本日大活躍だったドライバーあっちゃん☆

image_original (91).jpg

お次は、「奥祖谷二重かずら橋」へ。

image_original (92).jpg

image_original (93).jpg

秘境感漂ってました~

そして「野猿」にも乗りました!

image_original (94).jpg

100%人力で動きます!

ドライバーあっちゃんが額に汗をかきながら、ずっとロープを引っ張って動かしてくれました...

本当にありがとうございました!!

帰り道には、「天空の村かかしの里」に立ち寄りました。

image_original (95).jpg

image_original (96).jpg

そこらじゅうにかかしが...!!

しかし、かかしかと思いきや本物の人間のおばあちゃんだったりして、びっくりしましたね!

とても充実した一日でした。

明るくて楽しい皆様と奥祖谷に来ることができ、良き想い出になりました♪ありがとうございました!(^^)!

またお会いしましょうー☆

この記事を書いた人

宮崎真奈帆(まなちゃん)
宮崎真奈帆(まなちゃん)

香川県出身。大学時代はサイクリング部に所属し、全国各地を走ってきました!自転車で北海道を回っている際にタンデムの楽しさを知り、最近はバイクにも乗り始めました。学業では英語が苦手にも関わらず英文学を学んだ結果、一気に世界が広がりました。皆さんと一緒に旅を通して成長し、様々な人と出会えるような旅が大好きです。

TAGS