コラム

10/28(水) 歩き遍路16期 第3回

こんばんは!コトバスプランナーの山中です。


今日は「歩き遍路16期 第3回」に行ってきました。

良い天気日和で暑くもなく寒くもなくちょうど良い気温でした。

今日は第70番札所の本山寺から第74番札所の甲山寺まで歩きましたが、

お参りしたお寺は第70番札所の本山寺から第73番札所の出釈迦寺でした。

PA280004_original.JPG

本山寺の五重塔、立派でした♪

お昼は「道の駅ふれあいパークみの」で食事をとった後は、弥谷寺に向かいました。

弥谷寺までの階段を上るのが大変でした!

PA280036_original.JPG     

遍路道に綺麗な緑と共に立派な木もあり、自然の豊かさを改めて感じました!

PA280024_original.JPG

途中、立ち寄った神社にいた狛犬が手毬を持っていたので、なかなか見ることが無いと思い一枚パシャリ!

PA280015_original.JPG

コスモス畑もとても綺麗でした☆

今の時期なので近くで見れて良かったです!

お花を見ると元気をもらえますね!

PA280019_original.JPG

出釈迦寺から曼荼羅寺に向かう時の見晴らしが良いなと思って一枚は撮っています!

出釈迦寺が少し高い所に位置しているので綺麗に見渡せました♪

PA280052_original.JPG    PA280056_original.JPG

曼荼羅寺でのお参りを終えた後は、次回の出発点である甲山寺まで行きました。

今日歩いた距離は約18㎞でした。上り坂や急な階段もありましたが無事お参りできて良かったです!

PA280057_original.JPG

今回ご参加頂いた皆様、今日1日お疲れ様でした。

来月は弘法大師の誕生地である善通寺もお参りに行く予定です♪ とても楽しみです!

この記事を書いた人

山中 薫 (かおちゃん)
山中 薫 (かおちゃん)

高知出身。大学時代から香川に在住。コトバス社員の一員としてもっと成長していきたいです。お客様にとって接しやすいと思ってもらえる社員を目標としています。韓国が大好きなので韓国のことならなんでもお任せあれ‼食べることも好きで、香川の美味しいご飯屋さん知りたいので、皆さん教えてください!

TAGS