コラム

10/31 ハレノサラ&安藤忠雄建築巡り

こんばんは!

プランナーゆめちゃんです(*^^*)!

今日は、ハレノサラ&安藤忠雄建築巡りのツアーで淡路島に行ってきました~!

まずは、淡路島の食材を使った創作フレンチ「ハレノサラ」で昼食!

貸切ですよ~

image_original - 2020-10-31T190601.820.jpg

前菜から美味しかった~!

素材の良さがダイレクトに伝わってきました。

image_original - 2020-10-31T190830.955.jpg

メインのお肉料理は、えびすもち豚のほほ肉の白ワイン煮込み、魚料理は淡路のスズキのポワレで、私はお肉料理をいただきました!

image_original - 2020-10-31T191300.678.jpg

沖縄で7年間フランス料理を学ばれたオーナーシェフのプロ意識が伝わってきました。美味でした...

お次は安藤忠雄建築巡りの1か所目、「本福寺 水御堂」へ。

image_original (79).jpg

本堂はこの階段を下った先にあります。

流石、安藤忠雄建築...!

本堂は撮影禁止だったのでお写真はありませんが、

お忙しい合間を縫って駆けつけてくださった住職さんにご案内をしていただき、般若心経を唱えていただき、

特別に中の方まで入らせていただき至れり尽くせりでしたね!本当にありがとうございました!!

安藤忠雄建築巡り2か所目は、「TOTOシーウィンド淡路」へ。

image_original (80).jpg

プライベートでは宿泊以外で入りにくいですが、今回は特別にロビー付近の見学許可をいただきました!

image_original (81).jpg

気持ちの良い風が吹いてました~

実際に泊まりたくなりましたね!

今回は狭い道が多かったですが、ドライバーいけちゃんの運転テクニックのおかげで無事皆さんご帰宅できて良かったです!!

ドライバーいけちゃんありがとうございました!

本日はお天気も快晴で気温も心地よくて、ご参加いただいた皆さんと楽しい想い出を作ることができました☆

ありがとうございました。またお会いしましょう(^^♪

この記事を書いた人

宮崎真奈帆(まなちゃん)
宮崎真奈帆(まなちゃん)

香川県出身。大学時代はサイクリング部に所属し、全国各地を走ってきました!自転車で北海道を回っている際にタンデムの楽しさを知り、最近はバイクにも乗り始めました。学業では英語が苦手にも関わらず英文学を学んだ結果、一気に世界が広がりました。皆さんと一緒に旅を通して成長し、様々な人と出会えるような旅が大好きです。

TAGS