コラム

11/27 伊予灘ものがたり

皆さんこんばんは!

コトバスツアープランナーの福永です。
本日は伊予灘ものがたりの添乗に行って参りました。

伊予灘ものがたりは、四国で最初の観光列車で4つのものがたりの内の1つ双海編に乗車しました!

伊予大洲駅写真76_large.jpg

伊予大洲で伊予灘ものがたりが入選しました!赤の車両は茜の章、黄色の車両は黄金の章となります。

伊予灘入線画像。74_large.jpg

68_large.jpg

茜の章は伊予灘の夕焼け・黄金の章は太陽と蜜柑をイメージしたカラーリングになっています。

列車出発後しばらくしたら

40_large.jpg

食事が出て来ます。今回は双海編限定の季節に合わせて調理された和食中心のお弁当♪最初にどれを食べるか悩みました...

25_large.jpg

列車が出発してから1時間が経ち、最大のポイントである下灘駅!

かつては海から最も近い駅として知られ、映画の撮影地としても知られています。ここで10分の運転停車しました!

40_large.jpg

伊予上灘駅では、ワンチャン駅長がお出迎えしてくれました。副駅長の猫も一緒です!

レトロモダンな内装で非日常的な2時間を過ごせて、とても良かったです!

残り3つのものがたりは、どのようなおもてなしや景色が見れるのか楽しみです!

本日参加されたお客様お疲れ様でした!

この記事を書いた人

福永 貴弘
福永 貴弘

東京都出身で最近までは東京に住んでいて、学生時代は観光業の勉強をしてその後、約2年半関東で添乗員を携わり今年の3月にコトバスツアーの一員になりました。添乗員時代の仕事のテーマは「より安全で一緒に楽しく!」これは文字通り安全は前提ですが、添乗員が不愛想だと旅の楽しさが半減していしまいますので、お客様と一緒に楽しく旅行をしましょうとテーマでやってました。 コトバスに入社しても、この気持ちは変わりません!新しく入った新参者ですがどうぞよろしくお願いします!

TAGS