コラム

逆打ち遍路9回 

皆様こんばんわ!

コトバスプランナーの福永です。

本日は逆打ち遍路の第9回目に行きました。

17番井戸寺~12番焼山寺までの6カ寺に周りました。

17番井戸寺

ご本尊は薬師如来です。

76_large (1).jpg

16番観音寺 

ご本尊は千手観音菩薩です。

71_large.jpg

15番 国分寺 ご本尊は薬師如来です。

本堂がまだ改修工事しており、仮本堂でお参りしました。

綺麗になった本堂でお参りしたいですね!

13番 大日寺 ご本尊は 大日如来

この大日寺は、韓国人の女性が住職をしている、非常に珍しいお寺です。

51_large.jpg

12番焼山寺 ご本尊 虚空蔵菩薩

歩き遍路では難所として知られており、本日回ったお寺で1番歩いたかと思います!

逆打ちバス遍路も残すところ後2回です!

時間の経過があっという間に感じています!

本日参加された皆さん本当にお疲れ様でした!

この記事を書いた人

福永 貴弘
福永 貴弘

東京都出身で最近までは東京に住んでいて、学生時代は観光業の勉強をしてその後、約2年半関東で添乗員を携わり今年の3月にコトバスツアーの一員になりました。添乗員時代の仕事のテーマは「より安全で一緒に楽しく!」これは文字通り安全は前提ですが、添乗員が不愛想だと旅の楽しさが半減していしまいますので、お客様と一緒に楽しく旅行をしましょうとテーマでやってました。 コトバスに入社しても、この気持ちは変わりません!新しく入った新参者ですがどうぞよろしくお願いします!

TAGS