コラム

12/6 馬路村宿泊ツアーの下見

こんにちは!プランナーの山中です。

12/21(月)に予定している1年に1回だけ開催される馬路村のゆず風呂宿泊ツアーの下見に行って来ました!

IMG_0479.JPG

高知県の馬路村はゆずの生産が日本一で、ゆずといえば馬路村♪

ゆず風呂が1年に1回ということで、ツアー当日にゆず風呂を体験できます!

当日のお楽しみということになりますね!

馬路温泉の泉質はお肌がすべすべになると女性から大人気☆

ゆっくりとくつろぐことができます♪

また馬路村の観光案内センター「まかいちょって家」や今回の宿泊先「馬路温泉」にゆずの加工品がたくさん販売されています。

鍋の季節になってきているので、ゆず鍋をお土産に良いかもしれません☆

ゆずこしょう油やしょうがごはんも人気の商品です!!

image_original (57).jpg   image_original (58).jpg

ツアーの食事はオリジナルメニューで提供してくれます☆

宿泊先の馬路温泉では、高知県の郷土料理である田舎寿司やゆず鍋、ゆず酢を使った唐揚げなどゆずづくしの料理を考えています。

村の山菜も使って色鮮やかなメニューになっています!!

image_original (56).jpg    

ゆずのさっぱりとした味や風味が食材とマッチして美味しいですよ♪

馬路村では専任のガイドさんにも村案内をして頂きながら、満喫しましょう!

また1日目・2日目のランチも地元食材を使ったメニューをご用意しています!

1日目はしらすが有名な安芸市の「安芸しらす食堂」でしらす&どろめ丼を頂きます。

高知県では生しらすのことを「どろめ」と呼びます。

そのどろめとしらすの丼はそのまま食べても最高に美味しいです☆

ポン酢やゆずをかけても絶妙にしらすと合うので味を楽しみながら食べることができますよ!

image_original (60).jpg

2日目のランチは南国市にある「農園レストラン トリトン」で高知の地元食材を使った料理をご用意しています!

四万十ポークのローストや四万十地鶏のトマト煮やパプリカスープなど洋風なメニューです。

2日間の食事をぜひ召し上がって頂きたいと思います!

image_original (59).jpg     

12/21だけのツアーになっていますので、ご予約お待ちしております☆

馬路村のゆずを使ったゆず風呂で心も体も癒されましょう!!

この記事を書いた人

山中 薫 (かおちゃん)
山中 薫 (かおちゃん)

高知出身。大学時代から香川に在住。コトバス社員の一員としてもっと成長していきたいです。お客様にとって接しやすいと思ってもらえる社員を目標としています。韓国が大好きなので韓国のことならなんでもお任せあれ‼食べることも好きで、香川の美味しいご飯屋さん知りたいので、皆さん教えてください!

TAGS