コラム

3/17-18 歩き遍路17期 第13回

2か月ぶりに歩き遍路再開です。
四万十町の七子峠から37番札岩本寺に向かいます。
今回も宮尾先達に来ていただいています。

image_original - 2021-03-19T181854.402.jpg
久々の歩き遍路は晴天でとても気持ちいいですね!
高知はあったかかく、色んなお花が迎えてくれました。

image_original - 2021-03-19T181822.828.jpg
お昼ご飯は窪川にある地元で人気の素敵なログハウスのロガーさんでゆっくりいただきました。

image_original - 2021-03-19T181628.755.jpg

午後からは高岡神社で寄り道、参拝。
特徴のある狛犬が迎えてくれました。

image_original - 2021-03-19T181704.667.jpg

そして37番札岩本寺到着!
久しぶりのお寺でお参りさせていただきました。

image_original - 2021-03-19T181731.627.jpg

image_original - 2021-03-19T181737.317.jpg

今回は一泊二日のコースなので四万十市のホテルに行ってかつおのたたきなど美味しい夕飯をいただいて明日に備えます。

二日目は雨が心配される予報でしたがいいお天気です。塩けんぴで有名な水車亭さんから出発です。もちろんたっぷりお買い物しました!

image_original - 2021-03-19T181757.895.jpg

一日目は舗装道でしたが、今日は山の中を行きます。
下りはかなりすごく急なのでゆっくり行きます。

image_original - 2021-03-19T181832.841.jpg
2時間半歩いたところでお昼ご飯を食べにいったんバスに乗ります。
道の駅なぶら土佐佐賀で今限定の3食丼!
かつお、まぐろ、中トロ。
お客様から好評でした。

image_original - 2021-03-19T181850.820.jpg
元気が出たね!昼からも頑張れそう!
ということでゴールまでまた歩きました。

普段歩いてなくて久々に歩いた方もいたので心配でしたが、全員無事完歩できて良かったです。

image_original - 2021-03-19T181859.241.jpg

また来月のご参加お待ちしています。

この記事を書いた人

多田 純(じゅんちゃん)
多田 純(じゅんちゃん)

香川出身、徳島育ち。最近の私のテーマは免疫力アップです。免疫力を上げるために、身体を動かしたり、自然を感じたり、身体にいい食事をしたり、たくさん笑っています!お客様には日々元気に過ごしていただき、ツアーに参加することでさらに元気になっていただきたいと思っているので一緒に旅行に行きましょう!

TAGS