コラム

3/26(金) パン屋めぐり~徳島編 第1弾~

こんにちは!コトバスプランナーの長尾です(^o^)

今日は「パン屋めぐり」のツアーで徳島県に行ってきました☆

お天気が良く、絶好のツアー日和!

P3260191.JPG

今回のツアーでは、パン屋さん4ヶ所と桜のスポットをめぐります。

まずは、リュスティックへ。

P3260195.JPG

こちらは、ハード系のパンやバケットが人気のパン屋さんです!

ショーケースの中に美味しそうなパンがたくさんあり、その他にもソフト系のパンも種類豊富に並んでいました。

P3260199.JPG

P3260198.JPG

この後行くお店のことも考えつつも、1ヶ所目からたくさんお買い物していただきました笑

2ヶ所は、天然酵母ぱん くまごろうへ。

P3260202.JPG

こちらは、天然のクロワッサンが一番人気!

長時間発酵した天然酵母と麹を合わせて培養した「あこ有機培養酵母」を使用しています。

P3260206.JPG

ちょうど焼き上がったパンを一つ一つ交換してくれました(^ ^)

3ヶ所目は、パン・コンプレへ。

レンガ造りのおしゃれな外観で、お店の前に看板もあるので分かりやすいです。

P3260208.JPG

こちらでは、全粒粉を使用しているパンを種類豊富に取り揃えています!

一番人気のパンは、クリームパン☆

リーズナブルな料金でお買い求めいただけるパン屋さんです!

P3260212.JPG

4ヶ所目に向かったのは、鳴門駅近くのベーカリーヌーク。

お店の外にもパンの香りが広がり、地元の方からも愛されるパン屋さん!

P3260223.JPG

お店に入るとまず目につくベーグルは、国産小麦を使用した人気のパンです。

私も気になり、ベーグルを購入しました♪

P3260226.JPG

昼食は、THE NARUTO BASEでワンプレートランチをいただきました!

P3260228.JPG

P3260231.JPG

パンめぐりツアーでは、ランチもパンを食べるこだわり☆

なので、今回もガーリックトーストとスープをご用意しました。

P3260234.JPG

かなりのボリュームでお腹いっぱいになりました(*^^*)

最後に、桜のスポットとして妙見山公園へ!

P3260243.JPG

桜は、咲き始めの段階で近くにある多目的ホールとして利用できるお城と写真を撮りました!

P3260238.JPG

桜の木によっては見頃を迎えるものも!

P3260258.JPG

お天気が良かったので素敵な写真が撮れました(^o^)

本日ご参加くださったお客様、ありがとうございました!!

また5月にお会いしましょう♪

この記事を書いた人

長尾 早江子(さえぴー)
長尾 早江子(さえぴー)

香川出身。大学時代は岡山へ行っていましたが、就職を機に地元香川に戻ってきました。ワンダーフォーゲル部に所属していたので、山に登ることが好きです!学業では、歴史や星座を学んでいたので、ロマンス溢れる物語が大好きです。皆様のステキな旅の想い出作りのお手伝いを精一杯させていただきます!

TAGS