コラム

4/2(金) 勝浦町・桜並木とお花見舟下り

こんにちは!コトバスプランナーの長尾です(^ ^)
今日も昨日と同じく、徳島県勝浦町の「桜並木とお花見舟下り」へ行ってきました♪

P4020498.JPG

そして、昨日入社した宮崎真奈帆ちゃんが研修として同行しました!

P4020499.JPG

香川県を遅めの時間に出発して、まずは「阿波地美獲あおき」さんで昼食をお召し上がりいただきました!

P4020501.JPG

周りの景観に溶け込んだ雰囲気のあるおしゃれなお店です!
今回は、コトバスオリジナルランチ☆

P4020507.JPG

阿波踊りグリルや鮎の甘露煮などに加えて、コトバスツアーのために自家製のみかんゼリーを作っていただきました(*^^*)

P4020510.JPGP4020508.JPG

阿波尾鶏グリルは、皮がパリパリで噛めば旨みが口の中に広がります♪鮎の甘露煮は、頭から丸ごと食べることができ、骨まで柔らかな美味しいお食事でした(^^)


コロナ対策として、持参したパーテーションも昨日に引き続き、大活躍!
お客様の反応も良く、これなら安心してお召し上がりいただけるはず!

お店の外には、ひな人形たちや手入れされた芝桜やネモフィラを見ることができました◎

P4020514.JPGP4020515.JPG

P4020518.JPG

昼食の後は、5分ほどの距離にある道の駅ひなの里かつうらへと向かいます。

生名地区で2003年に始まった「勝浦さくら祭り」は、約2キロにも及ぶ桜並木がとても綺麗な場所です。

こちらから桜並木を歩いて10分ほどで舟下り乗り場に到着します。

アルコール消毒と救命胴衣を着用して、いざ舟下りへ!!

今回も2隻に分かれて15分ほどの遊覧をお楽しみいただきました♪

P4020528.JPG

生名ロマンの会の方が舟下りをしてくれましたが、皆さんお元気でコロナ禍でも活気がありました!
今日は風が強かったので、時より花吹雪が見れて川が桜の絨毯になっていました(*^^*)

P4020535.JPG
舟下りの後は、桜並木と道の駅や人形会館の自由散策!

P4020561.JPG

お天気が良く、気持ちのいいお花見日和でした♪
道の駅の隣に、4/4までビッグひな祭りを開催している人形文化交流会館があるので立ち寄ってみました!

中へ進んで行くと・・・

P4020567.JPG

大きなひな人形が飾られています!
よく見ると、1つ1つ表情や着物が違うので面白いです。

P4020568.JPG
最後に「かつうらtable」のお土産として、恐竜デザインのドリップバッグとみかん饅頭をいただきました!

P4020576.JPGP4020575.JPG

本日、ご参加くださったお客様ありがとうございました!!

P4020577.JPG
良い日にご一緒できて私も楽しかったです(^ ^)

この記事を書いた人

宮崎真奈帆(まなちゃん)
宮崎真奈帆(まなちゃん)

香川県出身。大学時代はサイクリング部に所属し、全国各地を走ってきました!自転車で北海道を回っている際にタンデムの楽しさを知り、最近はバイクにも乗り始めました。学業では英語が苦手にも関わらず英文学を学んだ結果、一気に世界が広がりました。皆さんと一緒に旅を通して成長し、様々な人と出会えるような旅が大好きです。

TAGS