コラム

4/3 岡山屈指の桜の名所

プランナーの多田純です。
今回は岡山県屈指の桜の名所ツアーに行ってきました。
まずは津山市にある津山城、鶴山公園へ。
津山城は天守閣はないですが日本の100名城に選ばれています。また日本のさくら100選にも岡山県で唯一選ばれている名所です。

image_original (4).jpg
ちょうど津山さくら祭り開催中、桜も見頃でタイミングはバッチリでした。

image_original (5).jpg
1000本の桜と立派な石垣が素敵でした!

image_original (7).jpg

お昼は津山市内にある老舗の早瀬豆腐店へ。
豆乳、くみあげ豆腐、湯葉、おからコロッケ、厚揚げなど出来たてを提供していただき、とても美味しいランチでした。

image_original (8).jpg
美味しかったので、お土産にお豆腐いっぱい買われていましたね。良かったです。

image_original (9).jpg

バスを1時間走らせてさらに県北へ。
私が大好きな新庄村へ向かいます。例年なら新庄村のがいせん桜は岡山県で一番遅く咲く桜ですが、今年は2週間も早く満開で迎えてくれました。
私のよみが当たってホッとしました!

image_original (11).jpg
樹齢100年を超えるソメイヨシノは迫力がありとってもかっこいい姿でした。

image_original (10).jpg

どちらの桜もタイミング良く満喫できて本当に良かったです。

本日参加していただいた皆様、ありがとうございました!

この記事を書いた人

多田 純(じゅんちゃん)
多田 純(じゅんちゃん)

香川出身、徳島育ち。最近の私のテーマは免疫力アップです。免疫力を上げるために、身体を動かしたり、自然を感じたり、身体にいい食事をしたり、たくさん笑っています!お客様には日々元気に過ごしていただき、ツアーに参加することでさらに元気になっていただきたいと思っているので一緒に旅行に行きましょう!

TAGS