コラム

7/21 歩き遍路16期第9回

歩き遍路16期道の駅ながお〜大窪寺〜白鳥温泉のコースにご参加ありがとうございました。
女体山コース案もありましたが、今回は花折峠のコースになりました。
P7210007_original.JPG
山頂付近の尾根は風の通り道なのか、ものすごい勢いで風が吹いていました。

急坂でしたがきれいに整備されていて登りやすい山でした。
P7210012_original.JPG

その後は遍路道とアスファルトを交互に歩きながら最後の坂を登り切ると、大窪寺の山門が見えました。

これが結願の門かと思うととても大きく見えました!

P7210050_original.JPG 予定より時間がかかったのでおなかぺこぺこ。

お参りの前に食事をしました。結願ということで赤飯でお祝いです!
P7210054_original.JPG

5年半前にスタートした歩き遍路16期のみなさま、結願おめでとうございます!
この瞬間に立ち会うことができて嬉しかったです。
ここで感動の余韻に浸って帰路につきたいところですが、

ここからまだ8キロくらい歩いて今日のゴールを目指します。
大窪寺結願のあとは、1番札所まで歩いて四国一周繋ぎます。あと少し頑張っていきましょう!
今日ご参加されたみなさま、お疲れ様でした。

この記事を書いた人

多田 純(じゅんちゃん)
多田 純(じゅんちゃん)

香川出身、徳島育ち。最近の私のテーマは免疫力アップです。免疫力を上げるために、身体を動かしたり、自然を感じたり、身体にいい食事をしたり、たくさん笑っています!お客様には日々元気に過ごしていただき、ツアーに参加することでさらに元気になっていただきたいと思っているので一緒に旅行に行きましょう!

TAGS