コラム

7/24(土) 隠れ家レストラン「ラトリエあべ」

こんにちは!コトバスプランナーの長尾です(^o^)

今日は、徳島県の「隠れ家レストラン ラトリエあべ」に行ってきました♪

築100年の古民家で営む「ラトリエあべ」は、1階が食事会場となっています。

651E52C6-0ED3-47D7-8163-50E7B5110E51.jpeg7B58361B-8D44-4599-94CB-5F723ED92FAA.jpeg

まず、席についてびっくりするのがフォークとナイフの数です!

これを見ただけでも、これから出てくる料理に期待が高まります(o^^o)

70DB25C2-02F5-41C5-86ED-FAF5FB276D01.jpeg4DE133F3-3B12-45A6-8B11-068B73E953E9.jpeg

フレンチ料理がメインのツアーなので、食事の写真がほとんどです!

今回のブログでは、本日お召し上がりいただいた料理をご紹介したいと思います☆

(聞いてメモしたものなので、間違っていたらすみません!!)

まずは、突き出しのトマトシャーベットから。

スポイトを途中で加えると味が変わるシェフがこだわり抜いた一品です。

A86F4A3A-F3AF-431B-BAA8-2E07DA3D2F4E.jpeg68D23844-75DA-4748-8EDE-356108316E0F.jpeg

次は、前菜のうなぎパイ!

EEED6A3F-9749-4DDA-874A-158808C5677F.jpeg

そして!私の好きな自家製パーーーーン♡

6012CDE3-56DE-46DD-B465-18F151BE0BC4.jpeg

次は、あさひガニの茶碗蒸し風とガレット!

03B3C169-D835-49A3-8DBA-8336B3965E10.jpeg60DFBF7E-64F9-4166-9A2A-3D87AD9E4E2D.jpeg

ファグラのキャラメリゼも今まで食べたことがない料理で感動しました!

7F4DD8CA-B215-49F2-AC19-EDE314C9D5C6.jpeg

次に、しいたけが入ったコンソメのスープと鯖寿司♪

A7B61520-0F85-406D-A8C5-8360BFA31F88.jpegCD18BEAD-B81E-4552-9551-EDB4F0E47588.jpeg

メインの松坂牛も最高でした!!

CB8C48F0-546C-4397-88DA-8542C8DC45DB.jpeg

最後にデザートが3種類出てきます!

桃と和三盆のグラタンとブラマンジェ、蜂蜜とヨーグルトと梅酒のアイス(*^^*)

FFE8C85D-87D2-4786-BDE4-EB0D7ADCCDE3.jpeg28FCC4A4-7E2F-42F2-B62C-62D57C5E970F.jpeg9191CC6E-396E-4A99-8763-E953693134BD.jpeg

一部載せ切らない料理もありますが、本当に美味しいものばかりでした!!

今回、ご参加してくださった皆様ありがとうございました☆

また季節を変えて食べに行きましょうね!!

この記事を書いた人

長尾 早江子(さえぴー)
長尾 早江子(さえぴー)

香川出身。大学時代は岡山へ行っていましたが、就職を機に地元香川に戻ってきました。ワンダーフォーゲル部に所属していたので、山に登ることが好きです!学業では、歴史や星座を学んでいたので、ロマンス溢れる物語が大好きです。皆様のステキな旅の想い出作りのお手伝いを精一杯させていただきます!

TAGS