コラム

パン屋めぐり~岡山編~の下見に行ってきました!

こんにちは!コトバスプランナーの長尾です(*^^*)

先日、『パン屋めぐり~岡山編~』の下見に行ってきました♪

岡山県は、パンの購入額が全国でもトップクラスの「パン大好き県」ということはご存じですか?

実際に行ってみると、どこのパン屋さんもたくさんのお客さんで賑わっていました。

ツアーでは、パン屋さん4件と紅葉スポットを巡ります!

まずは、「aozora」さん。

この日はあいにく定休日だったので、ツアー当日までのお楽しみになりました。

PA261722.JPG

2件目の「ル パン ドゥ タカ」さんは、ショーウィンドウにたくさんのパンが並んでおり、店員さんに注文して購入するスタイル☆

おすすめは、クロワッサンとパン オ ショコラということで購入しました!

PA261728.JPG

PA261733.JPG

さっくさくの生地とバターの風味が本当に美味しかったです(*^^*)

ツアーでは、午前中にパン屋さん2件でお買い物をして、ランチです!

ランチは、焙煎所を併設しているコーヒーの専門店「THE COFFEE HOUSE」☆

PA261765.JPG

ここで、BLETサンドをお召し上がりいただきます!PA261770.JPG

PA261775.JPG

鉄板の上で焼き上げたパンに自家製のベーコンとレタス、たまご、トマトを挟んだサンドウィッチ(*^^*)

サラダとコーヒーも付いて、至福の時間でした~

午後は、残りの2件と紅葉スポットを巡ります。

まずは、「TERUO」さんへ。

PA261738.JPG

PA261746.JPG

私は、明太フランスが一番好きなので迷わず購入!

他にもカレーパンとクッキードーナツをお買い上げ。

他のパン屋さんと食べ比べできるのもパン屋めぐりの魅力です。

最後に行くパン屋さんは、「おかやま工房 リエゾン」。

岡山でかなり人気のパン屋さんです。

PA261752.JPG

私が行った日がハロウィン前だったので、可愛らしい装飾がたくさんありました!

ツアーで行く日は、クリスマス仕様になっているかもしれませんね☆

おかやま工房 リエゾンの人気商品は、カレーパングランプリで金賞を受賞したカレーパンやパニーニです。

PA261757.JPG

PA261761.JPG

カレーパンは、ちょうどいいタイミングで焼き立てが買えたのでラッキー(^^♪

今日もたくさんお買い物ができました~!

ツアー当日は、11月末ということで紅葉が見られるスポットとして「近水園」を選びました。

PA261791.JPG

プチ紅葉していた部分だけピックアップ!

当日はもっと真っ赤になっていることを願って...。

ツアー日:11月26日(金)

空席残りわずかですので、岡山のパン屋さんが気になる方はご参加お待ちしております☆

この記事を書いた人

長尾 早江子(さえぴー)
長尾 早江子(さえぴー)

香川出身。大学時代は岡山へ行っていましたが、就職を機に地元香川に戻ってきました。ワンダーフォーゲル部に所属していたので、山に登ることが好きです!学業では、歴史や星座を学んでいたので、ロマンス溢れる物語が大好きです。皆様のステキな旅の想い出作りのお手伝いを精一杯させていただきます!

TAGS