コラム

11/26(金) パン屋めぐり〜岡山編〜

こんにちは!コトバスプランナーの長尾です(^ ^)

今日は「パン屋めぐり〜岡山編〜」として、パン屋さん4ヶ所と紅葉スポットに行ってきました!

まずは、1ヶ所目の「aozora」さん!

美味しそうなパンがたくさんありすぎて、選ぶのに時間がかかってしまいました汗

E2018D1C-63D8-462D-AD37-EADAFF765168.jpeg9FE43AB9-FBC4-418B-8F8D-C3E8CF930F16.jpeg

1ヶ所目なのに、皆さんたくさんパンを購入していてこれからが少し心配になりました笑

2ヶ所目は「ル•パン•ドゥ•タカ」さん!

ショーケースに入ったパンを選んで定員さんに注文するスタイル♪

パンがたくさんある時間帯に行けたので、ここでも何を買うか吟味...

おすすめのパンオショコラとクロワッサンは外せません(o^^o)

3E6592C8-A789-48DD-9173-C170F25DDD87.jpegE4E85F39-8FD9-424E-9EEE-B0C25F94AF26.jpeg

次はランチへ!もちろんパンがメインのお店を選びました☆

今回は、私の大好きなコーヒー専門店「THE COFFEE HOUSE」へ!

注文したBLETサンドは、自家製のベーコンとレタス、卵、トマトを挟んだサンドウィッチ!

それに、岡山県産の野菜を使ったサラダとドリンクが付いています!

591604EF-8E30-4C35-841B-55849C470016.jpegDF62F400-98AB-442B-9E25-915D193C251D.jpeg

ランチの後は、3ヶ所目の「TERUO」さんへ!

アンティークの様な外観のパン屋ですが、パンを取る籠もおしゃれ♪

デザート系のパンに心引かれるパン屋さんです!

18FAF722-641E-4819-9552-2C2D19432A46.jpeg59CC72C4-7D74-4E27-9CD4-7D8EF8E7EE2B.jpegラスト!4ヶ所目は「おかやま工房リエゾン」さん!

岡山最大規模を誇るリエゾンの店内はクリスマス一色(*^^*)

人気No.1のカレーパンは、焼き立てが出てくるまで列ができるほど大人気!

クリスマスならではのオリジナルパンも美味しそうでしたー!

DD8C5DA4-4D66-44A8-A2DB-B10415392D96.jpeg7CFAEC8C-44C0-4FF6-BDD9-DD9948C53C77.jpeg

パン屋さん4ヶ所めぐった後は、紅葉スポットとして「近水園」に行ってきました!

かなりいいタイミングできれいな紅葉を見ることができました◎

ABAD5FC9-79E3-4C15-AB97-133E6EADAF14.jpeg8BA6E5DB-21D1-4549-848B-033B4F3DCD72.jpegEE2E5897-2CD4-4A54-BCFE-8C7C7C0B1A34.jpeg

本日、ご参加くださった皆様!本当にありがとうございました(^O^)

皆さん帰る時、大荷物でしたね!笑

これからも美味しいパンを求めて旅を続けましょう〜!!

この記事を書いた人

長尾 早江子(さえぴー)
長尾 早江子(さえぴー)

香川出身。大学時代は岡山へ行っていましたが、就職を機に地元香川に戻ってきました。ワンダーフォーゲル部に所属していたので、山に登ることが好きです!学業では、歴史や星座を学んでいたので、ロマンス溢れる物語が大好きです。皆様のステキな旅の想い出作りのお手伝いを精一杯させていただきます!

TAGS