コラム

1/12~13 歩き遍路17期 伊予第5回

歩き遍路17機伊予第5回の添乗に一泊二日で行ってきました。
1日目は暑くもなく寒くもなく良いお天気の中20キロ歩きました。
image_original (76).jpg

お昼ごはんのために内子の街中まで戻り「いなりや」の

名物ジャンボ稲荷をお蕎麦といただきました。
image_original (75).jpg

お客様にびっくりしていただこうと思い、お昼は稲荷寿司です

としか伝えてなかったので、いい反応をいただきました!
力を付けたので午後からも元気に歩くことができました。
2日目は昨日の景色と一変して雪景色!
image_original (78).jpg
バスで昨日のゴール地点に向かうにつれて

雪深くなる景色にワクワクと不安が...。
バスを降りてすぐトレッキングシューズに滑り止めを巻いて準備万全!
image_original (80).jpg

こんな歩き遍路は初めてです。

お客様も嬉しそうでいつもよりテンション高めです♫
image_original (79).jpg
久万高原に向けての難所"ひわだ峠"超えの時はさすがに

大変でしたが全員怪我もなくクリアできてよかったです。
44番札所大寳寺をお参りして終わる頃には予報より遅い雪が降ってきました。
image_original (84).jpg

44番ということは88ヶ所のちょうど半分のところまできました!
ここまでの歩き遍路の中でも、

今回の歩き遍路は思い出に残る回になったのではないかなと思います。
来月のご参加もお待ちしています。

この記事を書いた人

多田 純(じゅんちゃん)
多田 純(じゅんちゃん)

香川出身、徳島育ち。最近の私のテーマは免疫力アップです。免疫力を上げるために、身体を動かしたり、自然を感じたり、身体にいい食事をしたり、たくさん笑っています!お客様には日々元気に過ごしていただき、ツアーに参加することでさらに元気になっていただきたいと思っているので一緒に旅行に行きましょう!

TAGS