コラム

1/20(木)催行予定 小豆島七福神下見

小豆島七福神の下見に小豆島へ。

淡路島七福神の存在はよく知られていますが、実は香川県の小豆島にも7つの八幡神社があります。

小豆島の八幡神社は、海に近い場所にあるものも多く、青色の空と相まってすごく綺麗で気持ち良かったです。

92_large.jpg72_large (1).jpg

個人的には富岡八幡神社からの景色・開放感にとても感動しました。

地元の中学生・高校生のトレーニングコースになっているような登って行ったところにあります。

49_large (1).jpg65_large (1).jpg52_large (1).jpg

昼食場所の野の花。

一品一品料理を運んでくださり、本当に美味しいお料理ばかりでした。

茶碗蒸しの中にうどんが入っていたのにはすごく驚きました。

19_large (1).jpg農村歌舞伎の舞台の茅葺屋根も、前回10月に行った際は葺き替えの最中だったのですが、綺麗に葺き替えがされていました!

109_large.jpg

それぞれの八幡さんに七福神の像があります。

七福神がわかりやすいところでお迎えしている八幡さんもあれば、なかなか見つからなかったりと捜索するのも楽しかったです。

35_large.jpg

たくさんの笑顔溢れる幸福溢れる一年となるように一緒に巡礼の旅へでかけませんか?

この記事を書いた人

宮崎真奈帆(まなちゃん)
宮崎真奈帆(まなちゃん)

香川県出身。大学時代はサイクリング部に所属し、全国各地を走ってきました!自転車で北海道を回っている際にタンデムの楽しさを知り、最近はバイクにも乗り始めました。学業では英語が苦手にも関わらず英文学を学んだ結果、一気に世界が広がりました。皆さんと一緒に旅を通して成長し、様々な人と出会えるような旅が大好きです。

TAGS