コラム

3/11~13 中山道街道歩き20

3ヶ月ぶりの中山道街道69次ツアーの再開です。
今回は再再再延期の第20回で、埼玉県の深谷宿、熊谷宿、鴻巣宿を歩きます。
1日目は去年の大河ドラマの渋沢栄一の故郷深谷市です。

町中に渋沢栄一のポスターやイラストなどで溢れていました。
image_original (12).jpg

それと同じくよく見かけたのはふっかちゃん!

かつてゆるキャラグランプリまで2位になったこともある人気のキャラです。どちらも地元に根付いていました。

image_original.jpg

ウォークリーダーおすすめの最中屋さんにもよりお土産ゲットできました。

甘さ控えめのあんこで、食べると元気復活して最後まで歩けました!

image_original (3).jpg

2日目は日中20℃越えの中、熊谷市を歩きました。

さすが暑さ日本一!
image_original (4).jpg

4月のような暖かさでした。

中山道街道で唯一、百貨店の中を中山道街道が通っている熊谷市内の八木橋へ。

百貨店の一階に街道が本当にありました。
image_original (6).jpg

地元の銘菓を買ったり、写真撮影したりしました。
3日目は鴻巣市内です。

昨日に引き続き荒川沿を菜の花を見ながら歩きます。
image_original (7).jpg

今回は本陣や旅籠などは全て跡地ばかりでしたが、

image_original (13).jpg
途中で渡辺剛ゆかりの神社やコウノトリの神社を参拝したりしながらゴールしました。

image_original (10).jpg

今回は久しぶりのウォークでしたが、全員が完歩したことに感動しました!
来月はまた暑くなると思いますが頑張ってあと2回4月と5月歩いて江戸でゴールしましょう!

image_original (14).jpg

この記事を書いた人

多田 純(じゅんちゃん)
多田 純(じゅんちゃん)

香川出身、徳島育ち。最近の私のテーマは免疫力アップです。免疫力を上げるために、身体を動かしたり、自然を感じたり、身体にいい食事をしたり、たくさん笑っています!お客様には日々元気に過ごしていただき、ツアーに参加することでさらに元気になっていただきたいと思っているので一緒に旅行に行きましょう!

TAGS