コラム

6/8 歩き遍路17期 伊予第9回

歩き遍路17期伊予第9回にご参加頂きありがとうございました。
今回は今治市内のお寺3ケ寺を巡ります。

image_original - 2022-06-10T155451.938.jpg

スタートから約1時間半で延命寺。

色とりどりの紫陽花がきれいに咲いていました。

image_original - 2022-06-10T155507.652.jpg

参拝前にバスに乗車し、全国一の直売所面積のさいさいきて屋の人気の食堂で

お昼の定食をいただきました。
午後から延命寺のお参り、墓地山を越えて南光坊へ。

image_original - 2022-06-10T155513.713.jpg

ご本尊は大通智勝如来(だいつうちしょうにょらい)で、

四国八十八ヶ所で唯一です。

読み慣れない御真言は、"おん まか びじゃな じゃなのう びいぶう そわか"です。
暑い中の15キロの歩き遍路お疲れ様でした。

image_original - 2022-06-10T155523.183.jpg
来月も日帰りコースで今治市内のお寺を歩きましょう!

この記事を書いた人

多田 純(じゅんちゃん)
多田 純(じゅんちゃん)

香川出身、徳島育ち。最近の私のテーマは免疫力アップです。免疫力を上げるために、身体を動かしたり、自然を感じたり、身体にいい食事をしたり、たくさん笑っています!お客様には日々元気に過ごしていただき、ツアーに参加することでさらに元気になっていただきたいと思っているので一緒に旅行に行きましょう!

TAGS