コラム

5/29 バス遍路 別格20霊場巡り20期第3回(5番・6番)

別格20霊場巡り20期第3回に参加いただき、誠にありがとうございました。高知県の大善寺、愛媛県の龍光院に行きました。天気も快晴で絶好のお参り日和でしたね!

220529_bakkaku_1.jpg

道の駅すさきでは、カワウソをモチーフに、お土産やローソンの屋根に大きな像がありました。

220529_bakkaku_2.jpg

220529_bakkaku_4.JPG

5番大善寺、6番龍光院と階段が多く大変でしたが、上からの眺めはとても綺麗で感動的でした!

お食事はかやぶき食堂で。

220529_bakkaku_3.jpg

お蕎麦の歯応えが癖になって、お蕎麦だとヘルシーだもんね!ともっともっと...と欲しくなるお蕎麦でした。美味しすぎて、キケン。笑

最後は、きさいや広場でショッピング。

高知県出身の私ですが、四国内にまだまだ知らなかった事もあると気づけて、とても新鮮な1日でした!


また皆様のご参加お待ちしてます!

ご一緒していただいた皆さま、 ありがとうございました!

この記事を書いた人

藤原 裕士
藤原 裕士

藤原 裕士です。よろしくお願いします。 高知県出身。深夜高速のドライブ好き、ももクロ聞きながら運転してます。縁あって、琴平バス株式会社に入社しました。 地域の観光発展に向けて、勉強中!!これからよろしくお願いします。

TAGS