コラム

7月13日(日)四国88ヶ所バス遍路 香川26期特別参拝(高野山お礼参り)

こころの旅人バス遍路26期特別参拝(高野山お礼参り)
にご参加いただき誠にありがとうございました。

天気も晴れて、良いお礼参りとなりました!

高松市から高野山まで片道5~6時間、長時間のご乗車お疲れ様でした。

今回、高野山奥の院、金剛峯寺、壇上伽藍、慈尊院を巡り、昼食は珠数屋四郎兵衛でいただきました。

P7140013_original.JPG

奥の院ではガイドさんにご案内していただき、木々に囲まれてますので、森林欲にはもってこいですね!

次に金剛峯寺、壇上伽藍を自由参拝で巡りましたね!
根本大塔は何回見ても色鮮やかさ、迫力を感じ、圧倒されます。

220713_kouyasan2.JPG

最後に慈尊院でお参りをして、無事に高野山の行程が終わりました。

220713_kouyasan4.JPG

かつらぎドライブインで柿の葉すしも無事に購入ができ、安心しました!
匂いをかぐとお腹がすいてきますね。

220713_kouyasan3.JPG

この度は長距離のご移動、大変お疲れ様でした。
天気にも恵まれて、無事にお礼参りができました!そして、皆様ご参加していただ誠に有難うございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

この記事を書いた人

藤原 裕士
藤原 裕士

藤原 裕士です。よろしくお願いします。 高知県出身。深夜高速のドライブ好き、ももクロ聞きながら運転してます。縁あって、琴平バス株式会社に入社しました。 地域の観光発展に向けて、勉強中!!これからよろしくお願いします。

TAGS