コラム

7/10(日)四国88ヶ所バス遍路 香川26期特別参拝(高野山お礼参り)

こんにちは!

こころの旅人バス遍路26期特別参拝(高野山お礼参り)
にご参加いただき誠にありがとうございました。

小雨が降ってましたが、徐々に天気が回復して安心しました。大雨にならずに良かったです!

高松市から高野山まで片道5~6時間、長時間のご乗車お疲れ様でした。

今回、高野山奥の院、金剛峯寺、壇上伽藍、慈尊院を巡りました。

昼食は珠数屋四郎兵衛でいただきました。

220710_kouyasan1.JPG

奥の院ではガイドさんの案内で回りました。また、森林浴の良いスポットとして癒されますね!

220710_kouyasan2.JPG

次に金剛峯寺、壇上伽藍巡りをしました。

220710_kouyasan3.JPG

220710_kouyasan4.JPG

最後に慈尊院で無事にお参りができました。天気が不安でしたが、回復して良かったです。

帰りの途中にかつらぎドライブインで、予約していた柿の葉すしを購入しました。
美味しそうな匂いに私も買えばよかったと後悔してます。

淡路SAで観覧車のライトアップがとても綺麗でした!

220710_kouyasan5.JPG

皆様ご参加いただき誠に有難うございました。無事に高野山お礼参りができまして大変嬉しく思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

この記事を書いた人

藤原 裕士
藤原 裕士

藤原 裕士です。よろしくお願いします。 高知県出身。深夜高速のドライブ好き、ももクロ聞きながら運転してます。縁あって、琴平バス株式会社に入社しました。 地域の観光発展に向けて、勉強中!!これからよろしくお願いします。

TAGS