コラム

美山かやぶきの里と福知山城

こんにちは!

10月31日 美山かやぶきの里、グンゼ博物苑、福知山城を巡るツアーに行ってきました!ご参加いただき誠にありがとうございました。

天気にも非常に恵まれ、所々秋を感じられる風景を見ることができました。2~3週間後に来ると紅葉狩りもできそうですね。

茅葺屋根の家々、約220年前から約150年前のものが残っており、歴史的建造物の維持はかなり大変、また人々の苦労が見えます。現在も住んでいる方もいらっしゃいます。

221031miyama1.JPG

昔ながらの、ポストや一斉放水銃がある箱もありました。

PA310021_original.JPG

日本の原風景が大変綺麗で、印象的でしたね。

その後、グンゼ博物苑に行きました。オンラインバスツアーでお世話になっている方のガイド付きで、見学もします。話が上手で聞きやすかったです!

最後の福知山城。

天守閣に登り、景色が大変綺麗でした。ただ、福知山城の受付に行くまで、思ってたより坂を歩きました。

PA310106_original.JPG

皆様ご参加いただき誠にありがとうございました。

またのご参加お待ちしています!

この記事を書いた人

藤原 裕士
藤原 裕士

藤原 裕士です。よろしくお願いします。 高知県出身。深夜高速のドライブ好き、ももクロ聞きながら運転してます。縁あって、琴平バス株式会社に入社しました。 地域の観光発展に向けて、勉強中!!これからよろしくお願いします。

TAGS