コラム

別格20霊場巡り21期第3回(5番大善寺・6番龍光院)


こんにちは!

11月13日 バス遍路 別格20霊場巡り21期第3回(5番大善寺・6番龍光院)を巡りました。高知県と愛媛県、2ヶ所だけでしたが、バスで長距離の移動となります。

あいにくの天気で、5番大善寺では雨の中でのお参りとなりました。体が冷えてしまったので、体調に気をつけないといけませんね。

221113bekkaku3.JPG

途中、くさぶき食堂で昼食をとりました。太いお蕎麦が食べ応えがあり、個人的に凄く好きです!

221113bekkaku5.JPG

6番龍光院に行く途中、天気が晴れてきました!
濡れた紅葉が、日光に照らされて、とても綺麗でした。

龍光院に到着した際は、天気もすっかり晴れて、良いお参り日和になったと思います。

221113bekkaku6.JPG

高松への帰り道、きさいや広場でお買物もしましたね。
ロイズのソフトクリーム、とても美味しく、疲れがとびます!

次回、12月です。どんどん寒くなってきますが、体調に気をつけて
またの参加をお待ちしています!

この記事を書いた人

藤原 裕士
藤原 裕士

藤原 裕士です。よろしくお願いします。 高知県出身。深夜高速のドライブ好き、ももクロ聞きながら運転してます。縁あって、琴平バス株式会社に入社しました。 地域の観光発展に向けて、勉強中!!これからよろしくお願いします。

TAGS