コラム

1/8(日) (初詣)出雲大社と八重垣神社ツアー

こんにちは!

1月8日(水)出雲大社と八重垣神社の初詣ツアーで、島根県へ行ってきました。今年は兎年との事で、「因幡の白兎」の伝承がある出雲大社(いずもおおやしろ)。

八重垣神社で参拝の際は、雨が降りまして、その後の天気が心配でしたが何とか天気が回復しました。良いお参りになったのではないでしょうか!

P1080012_original.JPG

八重垣神社の鏡の池で、占いができます。社務所、神礼事務所で用紙を子入して、鏡の池に10円硬貨か100円硬貨をのせます。はやく沈む(15分以内)と近い縁、遅く沈む(30分以上)と遠い縁、近くで沈むと身近な人、遠くで沈むと遠い人、恋愛やお仕事の占いとしても有名ですね!

P1080018_original.JPG

出雲大社では、3連休の中日との事で、多くの人で賑わってました。皆様、無事にお参りができたと思います。また、うさぎのかわいい像が多く、境内にありました。ついつい写真を撮ってしまいたくなるようなうさぎばかりでした!

P1080057_original.JPG

P1080075_original.JPGimage_original (12).jpg

帰りも雪、渋滞の影響なくスムーズに四国へ戻る事ができ安心しました。

また、皆様と一緒にお参りができること、その他のツアーでお会いできることを楽しみにしてます!ご参加いただき誠にありがとうございました!

この記事を書いた人

藤原 裕士
藤原 裕士

藤原 裕士です。よろしくお願いします。 高知県出身。深夜高速のドライブ好き、ももクロ聞きながら運転してます。縁あって、琴平バス株式会社に入社しました。 地域の観光発展に向けて、勉強中!!これからよろしくお願いします。

TAGS