コラム

バス遍路 別格20霊場巡り21期第5回(10番~14番札所)

こんにちは!

1月22日(日)別格20霊場巡り21期第5回で愛媛県へ行ってきました。
今回は21期の中でも多い5ヶ所を巡りました。10番西山興隆寺、11番生木地蔵、12番延命寺、13番仙龍寺、14番椿堂となります。

P1220008_original.JPG

特に西山興隆寺は、急な階段を登り境内へ向かうようになりました。1段1段が高く、登るのに一苦労しましたが、怪我無くお参りができて安心しました!また、仙龍寺は急な坂を登るようになり、今回のお寺は大変歩くのに苦労しましたね。

P1220043_original.JPG

昼食場所の「平八」では、暖かいお蕎麦と天丼をいただき、午後の3ヶ所に向けて腹ごしらえも十分できました!

椿堂では赤い色をした不動明王像もあり、綺麗な色合いで印象的でしたね。

P1220047_original.JPG

寒い中、お参りお疲れ様でした!残すところ別格20霊場巡り21期も残り第6回と東寺のお参りとなります。

皆様のご参加またお待ちしています。ありがとうございました!

この記事を書いた人

藤原 裕士
藤原 裕士

藤原 裕士です。よろしくお願いします。 高知県出身。深夜高速のドライブ好き、ももクロ聞きながら運転してます。縁あって、琴平バス株式会社に入社しました。 地域の観光発展に向けて、勉強中!!これからよろしくお願いします。

TAGS