コラム

淡路七福神巡り

こんにちは!

寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

1月29日(日) 淡路七福神巡りのツアーで淡路島へ行ってきました。一日で全7ヶ所を巡るツアーとなります。

四国から行くので、最初は護国寺へ行きました!福笹を持って来ていただいた方は今年の干支の色紙と交換して頂けました。各寺で、色紙に印を押すこともできます!

護国寺、万福寺、覚住寺、宝生寺、八浄寺、智禅寺、長林寺の順にまわりました。万福寺では木製の恵比寿様が本堂にあり、お写真を沢山撮りましたね!また、八浄寺は、境内の中が広く、見所が多かったと思います。集合写真も八浄寺で撮りましたね!

P1290002_original.JPG

P1290005_original.JPG

最後の長林寺では、ハッピー券をお申込みいただいた方は、福笹をお配りしました。

image_original (14).jpg

天気も良く、お参り日和になりました!一日に7ヶ所と移動時間も短い中でのお参りお疲れ様です。各寺で、ご住職さんのご法話を聞き、沢山の御利益をいただきました!

また、今後のツアーのご参加もお待ちしています。
よろしくお願いします!

ありがとうございました!

この記事を書いた人

藤原 裕士
藤原 裕士

藤原 裕士です。よろしくお願いします。 高知県出身。深夜高速のドライブ好き、ももクロ聞きながら運転してます。縁あって、琴平バス株式会社に入社しました。 地域の観光発展に向けて、勉強中!!これからよろしくお願いします。

TAGS