コラム

バス遍路 別格20霊場巡り21期特別参拝(東寺お礼参り)

こんにちは!

今回は、別格20霊場巡り21期特別参拝(東寺お礼参り)で京都へ行ってきました。9月から始まり、約半年。最初から最後まで通して、お客様と一緒に行く事ができ、大変嬉しく思います。

P3120009_original.JPG

まず、東寺へ行きました!食堂、金堂、五重塔、講堂等、境内には多くの建造物がありました。ひときわ五重塔が大きく、全体像を収めるのに苦労しました。また、日曜日という事もあり、納経所も大変込み合っていました。

P3120006_original.JPG

歴史あるお寺とういこともあり、京都にきたんだと実感しました。

昼食場所は「八つ橋庵とししゅうやかた」でいただきました。昼食場所まで、交通規制等にかかり、到着が遅れてしまいました。

昼食の後は、北上し、神光院に行きます。ご住職さんのご法話も聞けて、良いお参りになりましたね。

P3120025_original.JPG

最後に仁和寺へ行きました!仁和寺御所庭園の見学、御影堂でお参り、そして金堂は大変綺麗です。4月の桜の頃に行くと、更に見応えがあるお寺だなと思います。

P3120036_original.JPG

P3120030_original.JPG

皆様ご参加いただきありがとうございました!第1回から本当にお世話になりました。沢山の優しいお言葉やアドバイスもいただき、無事に東寺のお礼参りまでご一緒させていただくことができました!

また、春からは別格22期がスタートします。どうぞ引き続き琴平バスをよろしくお願いします。誠にありがとうございました!!

この記事を書いた人

藤原 裕士
藤原 裕士

藤原 裕士です。よろしくお願いします。 高知県出身。深夜高速のドライブ好き、ももクロ聞きながら運転してます。縁あって、琴平バス株式会社に入社しました。 地域の観光発展に向けて、勉強中!!これからよろしくお願いします。

TAGS