コラム

井原鉄道貸切観光列車

こんにちは!

3月8日 井原鉄道観光列車貸切ツアーを催行しました!岡山県の倉敷市へ行きます。

天候も晴れて、景色を見るには最高の天気でした。

午前中は倉敷美観地区に行きました。昔ながらのレトロな雰囲気に、様々なお土産屋さんもあり、写真を沢山撮りたくなりますね。牡蠣ソフトが美味しく、昼食前でしたが、軽食を食べてお腹を満たしていました。倉敷デニムストリートや大原美術館と見所もありますが、90分のお時間で見て回れたかなと思います。ただ、お買物等ではお時間が足りないというお声もありましたので、次回催行する際は時間確認してみます!

P3080028_original.JPG

P3080031_original.JPG

昼食は倉敷アイビースクエアの中にある「レストラン蔦」で、「隠し寿司」をいただきました。ノスタルジックな雰囲気で、列車のツアーとマッチした昼食だと思います。美味しくいただきました!!

P3080057_original.JPG

そして、「総社駅から神辺駅」約1時間、「夢やすらぎ号」に乗車して、列車の旅をガイドさんの案内の元、堪能しました。井原鉄道の事や歴史の話等、勉強になりました!!

P3080075_original.JPG

帰りは笠岡ベイファームでお買物もしました。

P3080129_original.JPG

天気に恵まれて、大変助かりました。また、井原鉄道さんとツアーをできたらいいなと思います。ご参加いただき誠にありがとうございました!またの参加お待ちしてます!!

この記事を書いた人

藤原 裕士
藤原 裕士

藤原 裕士です。よろしくお願いします。 高知県出身。深夜高速のドライブ好き、ももクロ聞きながら運転してます。縁あって、琴平バス株式会社に入社しました。 地域の観光発展に向けて、勉強中!!これからよろしくお願いします。

TAGS