コラム

四国88ヶ所バス遍路第28期第7回(44・45・48~50番札所)

こんにちは!

3月5日(日)四国88ヶ所巡り28期第7回で愛媛県へ行きました!

天気も良く、朝は寒かったですが、昼頃はとても暖かったです。絶好のお参り日和でしたね。

今回は45番岩屋寺、44番大宝寺、48番西林寺、49番浄土寺、50番繁多寺と計5ヶ所を巡りました。一番最初の岩屋寺が一番の難所となり、急な坂と階段で、大変だったと思います。しかし、皆様最後まで登り切り、お参りができました。

P3050004_original.JPG

P3050010_original.JPG

また44番大宝寺も岩屋寺ほどの坂ではありませんが、足元が悪いなかのぼり坂が続くので、これもまた登るのに苦労したかと思います。

P3050028_original.JPG

昼食場所の八丁坂でいただきました。

桜や梅の木々が咲いており、春がもうすぐそこに来ている感じもしました。

P3050037_original.JPG

今回は急な坂や階段が多く苦労したお寺もありました。西林寺、浄土寺、繁多寺と残り3箇所はお参りがしやすかったですね。

次回は第8回となります。ご参加いただき誠にありがとうございました。またのご参加お待ちしてます!

この記事を書いた人

藤原 裕士
藤原 裕士

藤原 裕士です。よろしくお願いします。 高知県出身。深夜高速のドライブ好き、ももクロ聞きながら運転してます。縁あって、琴平バス株式会社に入社しました。 地域の観光発展に向けて、勉強中!!これからよろしくお願いします。

TAGS