コラム

【全国旅行支援】3月朔日餅&朔日粥と伊勢神宮参り

こんにちは!

2月28日夜行便で3月1日と三重県に行ってきました!

朔日餅の購入と朔日粥をいただきました。また、伊勢神宮の内宮と外宮の観光となります。

P3010009_original.JPG

朝は大変寒くダウンジャケットがないと厳しいですが、明るくなるにつれて、暖かくなっていきましたね。

朔日餅での混み具合は、やはりコロナウイルスが収まってきたので、人が先月と比べて購入する人も多くなってる感じがしました。

早朝の内宮は景色も神秘的で、朝早く来ないと体験できないなと感じます。すし久さんで朝食をいただきましたが、3月は「めかぶ雑炊」となります。各月、1日限定の朔日粥どれも楽しみですね。

P3010002_original.JPG

3月の朔日餅は「よもぎ餅」です。

image_original (18).jpg

外宮では、集合写真を撮りました。また、神馬もタイミングよくみる事ができ、神馬が移動するごとに人の移動もあり、写真に収めたい気持ちは大変理解できます。

image_original (17).jpg

長時間の乗車お疲れ様でした。また、ご参加いただき誠にありがとうございました。

各月毎に朔日餅や朔日粥のメニューが違いますので、それぞれ気になる月の参加をお待ちしています!!では失礼致します。

この記事を書いた人

藤原 裕士
藤原 裕士

藤原 裕士です。よろしくお願いします。 高知県出身。深夜高速のドライブ好き、ももクロ聞きながら運転してます。縁あって、琴平バス株式会社に入社しました。 地域の観光発展に向けて、勉強中!!これからよろしくお願いします。

TAGS