コラム

【自己紹介】2020年4月入社・山中薫です!

こんにちは!

今年4月に琴平バスに入社したかおちゃんこと山中薫です。コトバスのYouTubeチャンネルで見たという方もいらっしゃると思いますが、この場で改めて自己紹介させていただきます。

■大学時代

出身は高知県ですが、大学4年間は香川県にある四国学院大学に進学し、国際関係や観光について主に学んでいました。海外の方と交流することにとても興味があり、大学1年の時から国際交流会に積極的に参加していました。

IMG_9927.JPG

また大学時代、私にとって一番大きな経験となった出来事がありました。それは大学2年次で行った韓国留学です!小学生の時から韓国に興味があり、大学進学する際に実際韓国に住んでみたいという思いがとても強く、1年間韓国に留学しました。

留学当初は韓国語が全くできず、言語の問題でコミュニケーションも取れず、初めの3ヶ月は留学生活が本当にしんどかったです...。現地の大学の授業に参加して単位を取らないといけない状況の中、言語が分からない・理解出来ていない自分自身の未熟さにも痛感しました。しかし、留学が終わるまでには必ず韓国語を分かるようになって韓国人と楽しく会話するという目標に向け、毎日韓国語の勉強をしました。

IMG_1466.JPEG

その結果、半年を過ぎた頃には日常会話レベルを話せるようになり1人で買い物したり旅行したりができるようになりました。1年間韓国で生活したことで、他国の方たちと交流する機会が多く友達もたくさんでき、韓国の文化も肌で感じることもできました。

IMG_4536.JPEG

私にとって自分自身が成長できた最高の良い経験となりました。この1年間の留学で培った韓国語は仕事でも活かしていきたいと思っています!

■入社したきっかけと目標

旅行する事が好きで、たくさんの人と旅行の楽しさを分かち合いたいなと思い旅行会社を探していたところコトバスに出会いました。就職活動している時から社員の方々と話せる機会をくれて色々な事に参加させてもらい、この会社だったら自分自身を成長させてくれるのではないかと思い入社を決めました!

また「うどんタクシー」のドライバーも務めている多田純先輩に憧れてうどんタクシーのドライバーを目指しています。お客様の希望に合わせてうどん屋さんを紹介し、香川県を案内するということに興味があり、女性がタクシーを運転している姿に魅力を感じました。

香川県のことやうどん屋さんについて知らないことがまだまだありますが、うどんタクシードライバーになるためにたくさん勉強していきたいと思っています!

j.jpg

皆さまこれからよろしくお願いします!

この記事を書いた人

山中 薫 (かおちゃん)
山中 薫 (かおちゃん)

高知出身。大学時代から香川に在住。コトバス社員の一員としてもっと成長していきたいです。お客様にとって接しやすいと思ってもらえる社員を目標としています。韓国が大好きなので韓国のことならなんでもお任せあれ‼食べることも好きで、香川の美味しいご飯屋さん知りたいので、皆さん教えてください!

TAGS