コラム

7/18(土) 完全予約制!日本料理『侘助』

皆様、こんにちは!プランナーの長尾です(^ ^)

今日は、さぬき市にある完全予約制の日本料理『侘助』&さぬきワイナリーと大串自然公園に行ってきました♪

P7184308.JPG

まずは、本日のメインとなる昼食「侘助」へ。

P7184309.JPG

ご夫婦お二人で切り盛りしているお店で懐石料理をいただきました!

P7184317.JPG

P7184321.JPG

P7184323.JPG

一品一品が本当に美味しくて、全8種類の日本料理を90分以上、じっくりと堪能しました(*^^*)

お客様もお昼から日本酒やビールを注文して、わいわいお話しながら楽しむことができました☆

P7184319.JPG

この竹に入った日本酒もいい感じに雰囲気が出ていると思いませんか~?

また、女将さんが書いた達筆なお品書き。これも本当に魅力的です!

P7184314.JPG

侘助で美味しい日本料理を食べた後は、和風から一気に洋風へと移動します。

バスで約20分程の距離にある「さぬきワイナリー」です!

P7184328.JPG

ここで、職員の竹中さんにワインの製造工程を案内してもらいました!

赤ワインや白ワイン、コルクの原産地など実物を見ながら見学した後は、皆様お待ちかねの試飲&お買物です!

P7184338.JPG

私たちプランナーもワインソフトをいただきました(*^^*)

夏にぴったりのソフトクリームです!

P7184340.JPG

最後に大串自然公園へ行ってきました!

ここで、さぬきワイナリーで買ったワインを飲むはずが......。コルク抜きがない事に気づき、同時に買っていたぶどうジュースを飲みました!(ワインは、さぬきワイナリーで開けてもらいバス車内で飲みました(汗))

P7184347.JPG

P7184345.JPG

とっても良いお天気ー!つい最近までは降水量が60%となっており、心配しておりましたが、見事な快晴で小豆島や瀬戸内海に浮かぶ島々を見渡すことができました(*^^*)

香川県内で新型コロナの感染者が増えている中、ご参加してくださったお客様には本当に感謝しています。

また、本日ご参加してくださった方の中にはコトバスツアーに何度も足を運んでくれており、昨年ご一緒した角島のツアーについて書いた句が新聞に掲載されており、そんな時もあったなぁ~と想い出に浸ったりしました。

P7184351 (2).JPG

そんなお客様を今後も大切にしていきたいと強く思っております!

本当にありがとうございました☆また、お会いできますように!!

この記事を書いた人

長尾 早江子(さえぴー)
長尾 早江子(さえぴー)

香川出身。大学時代は岡山へ行っていましたが、就職を機に地元香川に戻ってきました。ワンダーフォーゲル部に所属していたので、山に登ることが好きです!学業では、歴史や星座を学んでいたので、ロマンス溢れる物語が大好きです。皆様のステキな旅の想い出作りのお手伝いを精一杯させていただきます!

TAGS