コラム

7/22(水) ゆうちょスタンプの旅~三豊編~

こんにちは!コトバスプランナーの長尾です(*^^*)

今日は、「ゆうちょスタンプの旅~三豊編~」へ行ってきました♪

P7224374.JPG

口座に入金すると局名の入ったゴム印(お宝スタンプ)を通帳に押印してもらえるこのツアー!昨年12月に西讃地域すべての郵便局88箇所がお宝スタンプになったので、今回は三豊エリアの6局をめぐりました☆

今回もふくちゃんと一緒に添乗です↓

P7224380.JPG

(マイクの持ち方が気になるなぁ...)

そんなことは、さておき!

まずは、道の駅 ふれあいパークみのでお買物♪

P7224382.JPG

P7224383.JPG

はちみつや黒ニンニクがおすすめで、地元香川にこだわった商品を取り揃えています!

お買物を済ませ、まず最初に向かう郵便局が...大見郵便局です!

P7224385.JPG

この郵便局では、にこちゃんマークが入ったお宝スタンプを押印してくれます。

下の写真は、郵便局の職員さんがコトバスのために用意してくれました~☆

P7224387.JPG

素敵じゃないですか?!これは、鳥肌が立つほど嬉しかったです!

P7224397.JPG

お客様一人ひとりに心温まるハガキのおもてなしまで...。

つぶらなカボスの試飲までいただき、感動しました(> <)

2ヶ所目は、吉津郵便局へ。

P7224398.JPG

この郵便局では、瓦の里にちなんだ文字入りのお宝スタンプを押印してくれます。

3ヶ所目は、仁尾郵便局へ。

P7224400.JPG

P7224401.JPGこの郵便局では、父母ヶ浜の文字入りとみかんの文字入りの2種類のお宝スタンプを押印してくれます。

午前中は3ヶ所の郵便局をめぐり、昼食のSun Cafeへ。

P7224403.JPG

P7224406.JPG

普段は、BBQスペースとして利用している予約をしないと入れないお部屋で、ゆうちょスタンプオリジナルランチを用意してもらいました!

P7224407.JPG

おしゃれな前菜盛合わせやピッツァ、パスタを非日常空間で味わうことができました◎

昼食の後は、残りの3ヶ所をめぐります。

4ヶ所目は、荘内浦島郵便局へ。

荘内浦島郵便局.jpg

この郵便局では、浦島にちなんだ亀のお宝スタンプを押印してくれます。

P7224414.JPG

郵便局の中には、玉手箱もありました!!

5ヶ所目は、詫間郵便局へ。

P7224417.JPG

この郵便局では、花と浦島の文字入りのお宝スタンプを押印してくれます。

最後の蟻ノ首郵便局へは、世界一小さい郵便局にちなんだ蟻のお宝スタンプを押印してくれます!

P7224418.JPG

全部集めると下のような感じ。

P7224419.JPG

これから始めようと思っている方も一緒に始めませんか~?

本日、ご参加くださったお客様、本当にありがとうございました(*^^*)

この記事を書いた人

長尾 早江子(さえぴー)
長尾 早江子(さえぴー)

香川出身。大学時代は岡山へ行っていましたが、就職を機に地元香川に戻ってきました。ワンダーフォーゲル部に所属していたので、山に登ることが好きです!学業では、歴史や星座を学んでいたので、ロマンス溢れる物語が大好きです。皆様のステキな旅の想い出作りのお手伝いを精一杯させていただきます!

TAGS