コラム

9/12(土)〜13(日) 逆打ちバス遍路第4回 2日目

こんにちは!コトバスプランナーの長尾です(^ ^)

私は、昨日に引き続き「逆打ちバス遍路 第4回」に行ってきました!

今日は、2日目の最終日です。残りの9ヶ寺をお参りします☆

まずは、57番札所・栄福寺へ。

D7024A12-A579-40A5-A893-18A828FAC99E.jpeg

2ヶ寺目は、56番札所・泰山寺へ。

23857F1D-824E-42EA-8018-A9BB988723B6.jpeg

3ヶ寺目は、55番札所・南光坊へ。

A693F65E-DC3E-475B-838D-7E1D84171FD8.jpeg

4ヶ寺目は、54番札所・延命寺へ。

9899915C-15D7-44C6-A979-881274E75E2C.jpeg

午前中は、4ヶ寺をお参りして「太田屋旅館」で鯛めしです(^ ^)

40A79A00-9CDF-4F4C-94EB-F4B65BF9F68B.jpeg

今回も食前の言葉を唱えてからいただきます。

太田屋旅館の鯛めしが美味しすぎて、おかわりしちゃいました笑

午後も頑張ってお参りしましょうー!!

本日、5ヶ寺目は53番札所・圓明寺へ。

6084F65A-0639-4A3F-ABFA-461D8F795E19.jpeg 4C6B0F90-953D-44EB-9DE8-6A48BEB79AA4.jpeg

ここで皆さんの集合写真を撮らせていただきました☆

6ヶ寺目は、52番札所・太山寺へ。

B277364C-BF94-4579-909F-A7EBEBCC2CA6.jpeg

納経所が本堂より手前にあり、本堂までの250mを追いかける自信がなく写真が少なめです。すみません!

7ヶ寺目は、51番札所・石手寺へ。

BD6E6350-98A4-48B7-B092-EE5B6B9148CC.jpeg AA174199-E61B-48BB-B0BC-91308CA2B28E.jpeg

やきもちが買えるお店があるお寺です!

8ヶ寺目は、50番札所・繁多寺へ。

5FF56306-7E63-4995-BCD1-097677D4CA48.jpeg

最後、9ヶ寺目は49番札所・浄土寺へ。

1EAE7823-9C3E-4A3B-8C72-97567B6E56C8.jpeg 69311F8B-CD22-494F-BE96-3EC9ED0CBA0C.jpeg

最後まで良く頑張りました◎

本当に2日間お疲れ様でした!!!

また次回の第5回目でお会いしましょう(*^^*)

この記事を書いた人

長尾 早江子(さえぴー)
長尾 早江子(さえぴー)

香川出身。大学時代は岡山へ行っていましたが、就職を機に地元香川に戻ってきました。ワンダーフォーゲル部に所属していたので、山に登ることが好きです!学業では、歴史や星座を学んでいたので、ロマンス溢れる物語が大好きです。皆様のステキな旅の想い出作りのお手伝いを精一杯させていただきます!

TAGS