コラム

9/16(水)バス遍路22期第12回

こんばんは!
プランナーゆめちゃんです(^O^)!

今日は香川県の札所81番〜88番、計8ヶ寺のお参りへ行ってきました。

早速しゅっぱ〜つ!

image_original (57).jpg

まずは、81番白峰寺へ。

image_original (58).jpg

お参りの際は、しっかり距離を保っております!

image_original (59).jpg

松嶋先輩と、山上先達とのスリーショット!⭐︎
嬉しいな〜

image_original (60).jpg

こちらは、83番一宮寺。
納経帳をずっと担いでくれていた、納経取りの竹野さん。ありがとうございます!

image_original (61).jpg

いきなり頭を突っ込み始めて、

え!松嶋先輩なにしてるんですか!

ってなったのですが、なにやら地獄の音が聞こえる有名なスポットらしい...!

image_original (62).jpg

84番屋島寺
目の冴える綺麗な赤でした〜!

image_original (63).jpg

85番八栗寺には、途中までケーブルカーを使ってのぼります!
乗り物はテンション上がりますね!

image_original (64).jpg

86番志度寺は、五重塔の存在感が凄かったです!
どんな時もポーズを決めてくれる松嶋先輩⭐︎

image_original (65).jpg

そして、88番大窪寺!
最終札所ということで、沢山の杖が奉納されていました。

image_original (66).jpg

皆様、お疲れ様でした〜!
1日でこんなにお寺をまわったことは、人生で初めてでした!日本人であることを改めて感じました。

結願、おめでとうございました!
今日はゆっくり休んでくださいね(^_^)

この記事を書いた人

宮崎真奈帆(まなちゃん)
宮崎真奈帆(まなちゃん)

香川県出身。大学時代はサイクリング部に所属し、全国各地を走ってきました!自転車で北海道を回っている際にタンデムの楽しさを知り、最近はバイクにも乗り始めました。学業では英語が苦手にも関わらず英文学を学んだ結果、一気に世界が広がりました。皆さんと一緒に旅を通して成長し、様々な人と出会えるような旅が大好きです。

TAGS