コラム

1/17・1/31・2/6 オンラインバスツアー in 美波町 第2弾!!!

みなさん、こんにちは!

コトバスプランナー&オンラインバスドライバーのなかちゃんこと中野広貴です(^^)/

1月から2月にかけて、徳島県・美波町のオンラインバスツアー第2

「徳島県・美波町をかめたろうの案内で巡ろう 

厄除の寺薬王寺で初詣&魅惑の燻製工房へ潜入」を実施しました。

その様子を少し紹介します!

コトバスオンラインツアー

12月にオンラインバスツアーin美波町の第1弾として、

「うみがめ博物館カレッタとウミガメがやってくる海岸さんぽ」を実施しました。

実際にカレッタの学芸員さんが分かりやすく説明してくださって、

ご参加いただいた方は大満足!

こちらは子供向けのツアーだったのですが、第2弾である今回は大人向け。

お遍路さんでお馴染みの四国八十八か所巡り、

その1つである「薬王寺」に初詣&厄落とし!

(ちはみにプランナーであるさきちゃんは厄年だそう、笑)

いつものように、今回もツアー中の工程にちなんだお土産をお届け!

  • 薬王寺の厄除けお守り
  • 薬王寺のおみくじ
  • 厄除け飴
  • 日和佐燻製工房の燻製セット(ホタテ・チーズ・魚)
  • 日和佐燻製工房の燻製玉子

どれも現地で何度も話し合いを重ね、こだわりぬいた品々。

ガイドも前回に引き続き、美波町の「徳永かめたろう」さん。

かめたろうさんならではの、丁寧かつゆる~いガイドで癒されました~♪

薬王寺の参拝の途中で、皆でお送りしたおみくじを開けました。

大吉の人「やったー!!」

凶の人「・・・・・」

リアルを追い求めてるコトバスオンラインバスツアー、

全員大吉~みたいな、仕込みは一切しませんよ()

ちなみに僕は大吉でした~(笑)

参拝が終わった後は、日和佐燻製工房さんにも潜入!

保存料・着色料を一切使わない、本当に安心して食べられる燻製を味わえます。

お客様にも大好評♪

燻製しているところを実際に見せていただきました~

画像1.png

最後は、「道の駅日和佐」でお土産!

ここもかめたろうさんに案内していただきました。

オンライン中に現地の特産品が買えるライブコマースも実施!

たくさんの方にお買い求めいただきました~!

ご参加いただいた方、本当にありがとうございました!

ぜひコロナが落ち着いたら美波町へと足を運んでくださいね♪

この記事を書いた人

中野 広貴(なかちゃん)
中野 広貴(なかちゃん)

大阪出身。高校生の頃から香川のうどんを食べ歩いています。大学生のとき、半年間アメリカに留学していました。趣味は旅行・食べ歩き・スノーボード。お一人お一人との出会いを大切に、笑顔とおもてなしの気持ちを忘れずに日々頑張っています!私と一緒に、心の底から感動する旅を楽しみましょう! Let’s enjoy trip together♪

TAGS