コラム

7/4 26期 四国88ヶ所バス遍路の旅 第二回

こんにちは!コトバスプランナーの宮崎です!

7月4日「四国88ヶ所バス遍路26期第二回」に初めてのメイン添乗として行って参りました!

山上先達と皆様のあたたかな応援とともに、私自身も楽しんでお納経帳を集めておりました。

何度もコロナウイルスの関係で延期になっており、ようやく催行できました。

参加された皆様、ありがとうございます!

雨模様かと思いきや、昼からはものすごく蒸し暑い、晴れ間ののぞく一日となりましたね。11番から17番までのお参りでした。

まず最初は11番の藤井寺P7040006.JPG

遍路道もあり、歩き遍路の方はここを通っていくと思うとワクワクするものがありましたね。

そして12番焼山寺はマイクロバスに乗り換えて向かいました。

杉に囲まれたくねくねした道を乗り越えると、さらに階段が。そこを超えると荘厳な雰囲気の緑豊かなお寺が現れましたね!

P7040018.JPG

P7040017.JPG

そして神山温泉でのお昼ご飯は豪華でしたね!

お造りに揚げ物に、そしてお肉!美味しかったです!

神山温泉のスタッフさんも「ようやく皆様とお会いできてこちらとしても嬉しく思っております。」と喜ばれていました。

そして、お昼からは13番から17番までのお参りでした。

P7040057.JPG

皆様体調はいかがでしょうか?バスを降りてから歩くお寺も多く、暑かったですね。

この記事を書いた人

宮崎真奈帆(まなちゃん)
宮崎真奈帆(まなちゃん)

香川県出身。大学時代はサイクリング部に所属し、全国各地を走ってきました!自転車で北海道を回っている際にタンデムの楽しさを知り、最近はバイクにも乗り始めました。学業では英語が苦手にも関わらず英文学を学んだ結果、一気に世界が広がりました。皆さんと一緒に旅を通して成長し、様々な人と出会えるような旅が大好きです。

TAGS