コラム

10/6-10/7 歩き遍路17期伊予第1回

プランナーの多田純です。
1か月ぶりの歩き遍路17期でした。 今回からようやく伊予編!愛媛も大きいので長い旅路になります。 愛媛の端っこ愛南町まで移動するだけでもうお昼。
まずは私が好きな深浦港にある市場食堂で、鯛のゴマダレ丼とカツオの刺身。 みなさんに気に入っていただけて良かったです。

IMG_8243.JPG
1日目は軽く坂を上がったり下ったり。
40番札所の観自在寺にお参り。きれいなお庭のある境内でした。 そのあと、宿泊するホテルの前を通り過ぎたところでゴール。

IMG_8295.JPG
私の万歩計では17キロでした。 夕食はまたカツオの刺身。やっぱりこの辺りは有名なのですね。
美味しかったです。 2日目はしばらく透明度の高い海を眺めながら国道を歩きます。

IMG_7586.JPG

この辺りの海は熱帯魚のようなカラフルな魚がいるくらいキレイなです。
途中で朝7時から開いているじゃこ天屋さんに立ち寄って南ドライバーと立ち食い。
このお店のじゃこ天は骨まで砕いていてヘルシーで美味しいです。
IMG_7573.JPG
山に入ってしばらく出てこれないのでお弁当をリュックに入れていざ柏坂へ。
長い上りが終わると頂上は海を眺めることのできる開けた場所で感動しました。
そこでちょうどお昼タイム。 栗のお赤飯に、ひおうぎ貝、鯛のフライなど美味しい手作りのお弁当は最高でした。
IMG_7606.JPG
けっこうハードな柏坂でしたが、全員完歩することができてすごいメンバーだなと思いました。
IMG_7620.JPG
次回のご参加もお待ちしています。

この記事を書いた人

多田 純(じゅんちゃん)
多田 純(じゅんちゃん)

香川出身、徳島育ち。最近の私のテーマは免疫力アップです。免疫力を上げるために、身体を動かしたり、自然を感じたり、身体にいい食事をしたり、たくさん笑っています!お客様には日々元気に過ごしていただき、ツアーに参加することでさらに元気になっていただきたいと思っているので一緒に旅行に行きましょう!

TAGS