コラム

10/13 歩き遍路16期 讃岐第10回

歩き遍路16期の添乗に行ってきました。
大窪寺の結願は終わり1番札所に向かって歩いているところです。
今回は白鳥温泉からスタートです。
香川県内ですが、大内ダムや、美味しいお米で有名な水主など

通ったことのない道を歩いています。
image_original (7).jpg
image_original (8).jpg
お昼前には厄除けで有名な余田寺に着き、

御朱印をいただきお参りさせていただきました。
image_original (11).jpg
そこからしばらく歩いて、

これまた厄除けで有名であり日本三大薬師の田の口薬師に着きました。
image_original (10).jpg
ここでも御朱印をいただき、みんなでお参りさせていただきました。

明日から改修工事に入るそうで、

ギリギリのタイミングで本堂に入ることが出来ました。
引田の街並みを抜けて、いよいよ鳴門の看板が見えてきました!
次回は霊山寺でゴールします!

一緒にゴールできることを楽しみにしてます。今回ご参加いただきまして、ありがとうございました。

この記事を書いた人

多田 純(じゅんちゃん)
多田 純(じゅんちゃん)

香川出身、徳島育ち。最近の私のテーマは免疫力アップです。免疫力を上げるために、身体を動かしたり、自然を感じたり、身体にいい食事をしたり、たくさん笑っています!お客様には日々元気に過ごしていただき、ツアーに参加することでさらに元気になっていただきたいと思っているので一緒に旅行に行きましょう!

TAGS