コラム

11/8 寒霞渓紅葉トレッキング

香川屈指の紅葉スポットといえば、小豆島の寒霞渓だと思います!

このツアーでは定番のロープウェイを使わず寒霞渓をトレッキングします。

2チームに分かれてそれぞれ小豆島出身のガイドさんと一緒にゆっくり

途中の見どころでは足を止めて、ゆっくり山頂を目指します。

image_original (8).jpg

小豆島遍路の18番札所石門洞も通ります。

image_original (12).jpg

とても気になるお寺だったので、またゆっくり訪れたいと思います。

紅葉は例年より早いみたいで、いまちょうど紅葉のタイミングバッチリでした!

image_original (14).jpg

しかも、雨予報だった週間天気予報は少しずれて曇りに変わりました。

皆様の日頃の行いのおかです!

2キロの上り坂を頑張って全員で上がり切って、山頂では

山本ガイドにおすすめしていただいた野の花のお弁当です。

手の込んだ美味しいお弁当に感動しました。

image_original (19).jpg

それぞれ好きな場所でいただきました。

食べ終わる事には暴風、急な雨に降られました...。

下り始める時には雨はやみ、安全に下ることができて良かったです。

image_original (9).jpg

フェリーに乗る前に、オリーブ公園に寄って少しお買物タイムや

ほうきを使って魔女の宅急便っぽく写真を撮ったり。

ほうきをお客様に貸そうと思ったら、逆に写真を撮っていただきました!

image_original (5).jpg

小豆島は何度来ても楽しめる島です。

また楽しいツアーを企画したいと思いますので、ご参加お待ちしています。

本日はありがとうございました!

この記事を書いた人

多田 純(じゅんちゃん)
多田 純(じゅんちゃん)

香川出身、徳島育ち。最近の私のテーマは免疫力アップです。免疫力を上げるために、身体を動かしたり、自然を感じたり、身体にいい食事をしたり、たくさん笑っています!お客様には日々元気に過ごしていただき、ツアーに参加することでさらに元気になっていただきたいと思っているので一緒に旅行に行きましょう!

TAGS