コラム

11/12(金) ゆうちょスタンプの旅~岡山エーゲ海編~

こんばんは!コトバスプランナーの長尾です(*^^*)

今日は「ゆうちょスタンプの旅~岡山エーゲ海編~」に行ってきました!

岡山のエーゲ海と言われる岡山県牛窓周辺にある郵便局を6局巡り、

文字や絵柄が入ったお宝スタンプを1種類ずつ押してもらいました☆

長浜郵便局では「陶芸の里寒風(文字)+局名」。

PB121907.JPG

牛窓郵便局では「ヨット(絵)+日本のエーゲ海USHIMADO(文字)+局名」。

PB121925.JPG

鹿忍郵便局では「日本のエーゲ海(文字)+局名」。

西大寺九蟠郵便局では「魚(絵)+局名」。

小串郵便局では「海と山 歴史と祭り(文字)+局名」。

PB121938.JPG

八浜郵便局では「鳥人幸吉のふるさと(文字)+局名」。

PB121940.JPG

途中で牛窓オリーブ園に立ち寄ったり、ランチにてれやカフェに行ってきました♪

PB121916.JPG

PB121933.JPG

郵便局の職員さんもてれやカフェのご夫婦も優しい方ばかりで、自分も楽しめました!

今日集めたお宝スタンプはこちら!!

PB121942.JPG

また来年、ゆうちょスタンプのツアーができればお待ちしております(^^)/

この記事を書いた人

長尾 早江子(さえぴー)
長尾 早江子(さえぴー)

香川出身。大学時代は岡山へ行っていましたが、就職を機に地元香川に戻ってきました。ワンダーフォーゲル部に所属していたので、山に登ることが好きです!学業では、歴史や星座を学んでいたので、ロマンス溢れる物語が大好きです。皆様のステキな旅の想い出作りのお手伝いを精一杯させていただきます!

TAGS