コラム

5/15、5/18 四国88ヶ所バス遍路 香川26期第11回(71~80番札所)

こころの旅人 バス遍路26期第11回にご参加いただき、ありがとうございました!

今回は2回(5/15、5/18)71番弥谷寺~80番国分寺の10箇所に行きました。
天気にも恵まれて、暑くもなく寒くもなくちょうど良い気候でした。

71番弥谷寺は難所の長い階段が続き、息切れしそうでした(笑)
境内に到着した際、とても景色が綺麗であったのと長い階段を登った事に心打たれました。

220515_henro_01.JPG

74番甲山寺はうさぎの像がお寺の屋根等にあり、とても可愛らしかったです。

220515_henro_02.JPG

75番善通寺では御影堂、五重塔、本堂等、他様々な建造物があり、とても見応えがありました。

220515_henro_03.JPG

76番金倉寺での「ぐち聞きわらべ」や、今回の10箇所は面白い物が多く見物できた印象でした。

220515_henro_04.jpg

78番郷照寺では境内から瀬戸大橋を見ることができ、庭園も綺麗で癒されました。

220515_henro_05.jpg

今回は10箇所多くのお寺に行きました。
たくさんまわったので、お疲れかと思います。ゆっくり休んでくださいね!

参加していただいた皆様、お疲れ様でした!!

220515_henro_06.JPG

またお遍路さんでお会いしましょう!!

この記事を書いた人

藤原 裕士
藤原 裕士

藤原 裕士です。よろしくお願いします。 高知県出身。深夜高速のドライブ好き、ももクロ聞きながら運転してます。縁あって、琴平バス株式会社に入社しました。 地域の観光発展に向けて、勉強中!!これからよろしくお願いします。

TAGS