コラム

2月朔日餅&朔日粥 伊勢神宮両参り

こんにちは!

1月31日夜発、2月1日の朔日餅ツアーを行いました!

朔日粥を朝食でいただき、伊勢神宮内宮と外宮を巡るツアーとなります。朔日餅は添乗員が変わりに、整理券を取り、並んで購入します。

朝食は「すし久」でいただきました。2月1日は「めかぶ雑炊」となります。朝早く行った甲斐があるくらい、美味しくいただけました!

P2010007_original.JPG

また、早朝の伊勢神宮内宮の境内は神秘的で、宇治橋から見える日の出の写真を撮ろうと必死でした。

P2010011_original.JPG

image_original (16).jpg

2月の朔日餅「立春大吉餅」!一つは、大粒の黒大豆とつぶ餡を餅生地で包み、もう一つは、こし餡と大豆を包んだ餅生地にきな粉をまぶしましたものです。個人的には、きな粉でまぶした方が好みです。

2月28日夜発(3月1日)、3月31日夜発(4月1日)、4月30日夜発(5月1日)、5月31日夜発(6月1日)と募集してますので、良かったらツアー参加お待ちしてます!

この記事を書いた人

藤原 裕士
藤原 裕士

藤原 裕士です。よろしくお願いします。 高知県出身。深夜高速のドライブ好き、ももクロ聞きながら運転してます。縁あって、琴平バス株式会社に入社しました。 地域の観光発展に向けて、勉強中!!これからよろしくお願いします。

TAGS